
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そういえば・・・

2012.04.23 22:55|ワンコ
そういえば 去年からワンコを飼いました。
今までは 実は実家でも こっちでも柴犬は飼ったことあったのですが
室内犬は初めてです。

ブラックタンのチワワ ダルくんです。

P1000037.jpg

まだ 来た頃のダルくん。

我が家に来た 9月の時も すでに大き目のチワワだったのですが
あれよあれよと大きくなり 今やビッグチワワになりました
チワワちゃんというのは 通常3キロまで位と言われているし
小さいチワワちゃんだと 2キロない子も多い中 うちのダルちゃんは
4キロあります。
そして 胴長でたれ耳のチワワです。

よくお散歩に行くと「あれ? この子はなに犬?」と聞かれます
最近は めんどくさいので「ダックスとのミックス犬です」と言おうかとも思ってます

決しておりこうな仔ではないけど ほんっとかわいす(親ばか;;;)

ぼちぼちと・・・・( ̄▽ ̄)

2012.04.21 23:17|日々いろいろ
気が付くと ずいぶんな月日が流れて
放置しっぱなしのブログに唖然としてます。

今年の春から 長男が大学生になりました。
以前からの目標だった「大阪の大学に行く」というのは
前期試験で ものの見事に落っこちて こりゃま浪人生か?
と思ってたら 後期試験で長野県の大学に合格して
念願の「一人暮らし」が始まりました。

本人いわく「楽しい!!」「快適!!」らしく
「ホームシック」のかけらもなく過ごしているようです。
親としては さびしさ半分だけど うれしい気分も半分。
ま よかったなぁ~~と…

てなことで 長男の部屋を掃除するついでに 私の荷物もいろいろと整理したり
捨ててみたりしました。
結構いろいろ捨てたんだけど どんなに古くても どんなに使わないかも…と思っても
パッチワークの布たちが捨てれませんでした。

ちょっと驚き・・・・・

だから…と言うわけではないけど ブログを再開してみようと思います。
ハンドメイドのことは あんまりかけないと思うけど
でも ぼちぼちと復活したいと思います。

DSC00040-1.jpg
ちょっと遅ればせながらの桜です。

お知らせとお願い
以前のPCが壊れてしまい PCが新しくなってしまったため
以前のブログのお友達のURLがわからなくなってしまいました。
もしよかったら コメント欄でURLを教えて下さると すっごいありがたいです(ノω・、)

やっば~~(´-ω-`;)ゞ

2012.03.10 02:58|日々いろいろ
ブログを開く事が 久しぶりすぎて
ログインすることするだけでも 大変だったcielです~(汗)









DaL1

コースターでけたw

2011.07.18 12:19|日々いろいろ
今日は 朝から「ナデシコじゃぱ~~~~ん!」でしたね~ww

観ましたか? 私は うっかり前半戦は起きれなかったんですけど
後半戦から しっかり見ましたとも!!!

今まで見たスポーツ観戦とかで 「勇気をもらえました」とか
よく街角コメントとかであるけど
実は私は「勇気ほんまにもらえたか?」とか思ってみたり ひねくれてましたが・・・
なんだろう 今日は本気で
「あきらめない心」みたいなのを感じました。
やっぱり 同じ女性として ほんっと すごいなぁ・・・・って
ぼやぼや生きてたらダメですね 

本当にすごい おめでとうございますっ!!!!!

     ライン001

そして 少しやる気?を出して ブログを更新してみますww

前回↓Ponkoちゃんのショップで購入した 「とんがり花びらコースター♪キット」
実はあれから すぐ完成したんだけど
なかなか PCに向かえなくって 時間が経ってしまいましたが

本当にすごっく 親切丁寧なキットで 作り方とかも
きれ~~~~な字で書いてあって お人柄って こういうところににじみ出るのね~と
しみじみ感じながら 作ってました。

   181

キットの楽しい所は なんと言っても 普段自分では選ばないような布で作れることw
明るくて かわいい布を チクチクできて 楽しかった~~~

真ん中の○が なんだかいびつになってしまったし キルティングも
なんだかな~~だったので また 違う布でリベンジしてみようと思います。
 
Ponkoちゃん かわいいキットありがとうございますw



さて いろいろ 頑張ろうかな~
まずは 今日は今から 掃除しますww

思いどうりにはならない(実感w)

2011.07.10 12:07|ちくちく:パッチワーク
あ・つ・い・・・・・
梅雨もあけたんですね~

ブログもちっとも更新できず 
もちろん何にもチクチクは進まず
なんか毎日ばたばたしてて 
とほほな毎日のcielです。

そんな中・・・・・
       
179


変形ログキャビンのなみなみが ようやくつながりました。

でも つなげてみたら 色々と不備・・・・というか 
嫌なところがいっぱい見つかった。
色あいとか こことここ ちょっと失敗だなぁ・・・とか。

こういう時って 
 A:とりあえず 頑張って仕上げる。
 B:なんとなく いつの間にか 放置される。
 C:やりなおす。

さて どれになるんでしょうね

私は タブン「B」でしょうかwww



とりあえず これは ちょっと飽きたので やりたくて仕方なかった
Ponkoちゃんの コースターのキットを作りたいと思いますww

180
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
