スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

癒し空間

2010.03.24 01:15|もぐもぐ:cafe
最近本屋さんへ行くと すっごい身近な地区限定のガイドブック・・・
みたいなのがよく出ています。

以前なら 「るるぶ 愛知」みたいな大きな範囲だったのが
今や「東海地区 カフェ本」とか 
もっと限定のになると「○○市 ○○市 ラーメンガイド」とかね。

結構近いのに 案外知らなかったカフェとか 雑貨屋さんとかあって
最近 一人でもフラッとランチとか出来る自分になってしまって
いいやら 悪いやら・・・・(笑)


最近 仕事さぼって(こらこらこら
ちょっと遠出して行ってみたお店。
お母さんと娘さんが二人で 自宅の一部を改装して作った
小さなカフェ・・・・
130
外から観ると 本当に普通のおうち・・・

128

座席は この大きなテーブルと 私が座った小さなテーブルのふたつだけ

127

すっごいアットホーム・・・・というか
なんか 知り合いの自宅に招かれたような そんな雰囲気のお店

127

食事は キッシュがメイン ワンプレートランチで キッシュ+五穀米って組み合わせが
結構斬新だなぁ~って思いました。
クリームコロッケは むっちゃくちゃおいしかった♪

144

デザートは抹茶のシフォン
小豆がそのまま つぶさずに添えられてたのが 素朴でおいしかったなぁ~w

145




一人でこういうところに行くと 普段は読みたかった本を読んだり
ちょっとした 仕事の書類を書いたりとかしてるんだけど
ここは 結局オーナーのお母さんと 娘さんと お話に盛り上がり
(実はお客様も その日は 私とあと1組だけでした)
ずっと おしゃべりしてたので
本当に お友達の自宅で ランチしたみたいな感覚でしたw

ちょっと こういう雰囲気 憧れるなぁ~(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。
cielさん、大変だったんですね。
私も、去年、実家の母が亡くなったんですが、
入院中は、週末ごとに近鉄特急に乗って、
大阪に通っていました。
近そうで、遠いですよね。
大阪・・・。


こういう隠れ家的なカフェって、
入るのに勇気がいるから、
本で雰囲気やメニューを紹介してくれていると、
安心して行けますね♪
ほんと、写真を見ると、
誰かのお家みたいです。

kiyoさんへ

わ~ kiyoさん!!
覚えていてくれて 遊びに来てくれて ありがとうございます♪

kiyoさんもご実家大阪でしたよね~
毎週 近鉄で通ってたんですね(´д`lll)
さぞかし 大変だったでしょうね;;;
私は 新幹線の方が近いから 新幹線使ってたんですけど
やっぱり金額的にも 土日がつぶれるので
体力的にも結構大変でした。
近くて遠い大阪~~~ですねw
でも しみじみ 遠いのって何の役にもたたないな~って思いました。

こちらのカフェは 実は本ではなく
人づてで聞いたのですが 本当にこういうところは
知らないと勇気がいるんですよねw
でも 一度わかっちゃうと もう常連街道まっしぐら(笑)

いつか kiyoさんとも お会いできるといなぁ~ v-344
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
