スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

乙女部 活動記録(笑)

2009.10.04 12:06|ちくちく:小物
スイーツとおいしい物を食べるのが大好きなご近所のお友達
Nちゃんと 勝手に命名してる「乙女部」

二人とも 割と性格がメンズなので
あえて「乙女部」と私が名付けて 時々ランチやスイーツを食べてるんだけど
今回はNちゃんが「手芸したい!」ということで
先日「スイーツと手芸の会」をしました笑顔・3


まずは 軽く食事w
Nちゃんが パパパ~っと キムチのクリームスパゲティを作ってくれました。
(いつもながら すごいな~ 全然メンズじゃないよね)
ピリ辛クリーミーでおいしかったよん
(ガツついちゃって 写真撮り忘れ…)
デザートは 私がお土産でもらった これ!!!を試食!

118

アイスにかける醤油!!!!だよっ!
「なんだよそれ~~~涙」と思って
一人で食べる勇気がなく 今回一緒に食べてみたんだけど・・・

これが! 予想外に むちゃくちゃおいしかった!!!

119

普通のスーパーで売っているような100円位のアイスが 
高級塩スイーツぽく「甘じょっぱい」感じのカフェデザートになっちゃう
おいしかった~~~www

次は 今回の一応メイン 「手芸」
Nちゃんは パッチワーク初心者さんだったので
とりあえず 一緒にとコースターを縫ってみましたwww

私のは こんな感じで秋色に・・・・
121

途中で スイーツ休憩も忘れずに・・・

(さっきのデザートの醤油アイスはなんだ?という突っ込みはしないでw
だって 乙女部のメインは「食」なんだもん♪)

120

わーわーとおしゃべりしながら
時には 真剣に布と針と戦い
楽しい1日でしたw

スポンサーサイト

コメント

乙女部!!!!いいなぁー。
美味しい物を食べながら、チクチクする。
秋だね~~ヾ(≧∇≦)〃
食欲の秋!チクチクの秋!!
この雰囲気に私は編み編みモードになりました。
沖縄 まだ暑い!!
なのでクーラーつけて涼しさを演出してみたりして・・((●≧艸≦)プププッ
しょうゆアイス・・
塩プリンとかもあるけど・・
こしょうアイスとかもあるのかな?
みりんとかさ~何でも調味料で試してみたりして∴(O艸O★)ッブ
普通のしょうゆは駄目だよね?

こんにちは。
アイスにかける醤油、たまにTVで紹介されていて、気になっていたんです。
おいいしのか~。
今度、見かけたら買ってみようかな・・・。

『乙女部』楽しそうですね。
仲良しの友達と、おしゃべりしながら作ると、
肩もこらない気がする~!
そういう時間って、あっという間ですよね♪

mikaちゃんへ

mikaちゃん お返事遅くなってごめんね~

台風v-474は大丈夫だったかなぁ~

今 結構 こちらは雨が激しくなってきました。

乙女部は ネーミングはともかく おいしい物食べながら おしゃべりしながら
チクチクするって なんか 最高の楽しい時間だなぁ~~って思いましたw

mikaちゃんとも いつかそんな時間が訪れる日があるといいなぁww

「こしょうアイス」は食べたくないな~~(*≧m≦*)プププ
この「アイスにかけるしょうゆ」も 普通のお醤油ではなくって
みたらし団子のたれ…みたいな感じで 甘じょっぱいんだよw

kiyoさんへ

こんばんわ kiyoさんw

kiyoさんのところは 今台風どうなのかな~

いつも素敵な作品 こっそり拝見してまっす(*´∀`*)


「アイスにかける醤油」って 結構テレビで紹介されてるらしくって
知ってる方が 意外に多くて びっくりしてたとこなんですw
kiyoさんも ご存じなんですね~~~v-411

味は「みたらし団子のおしょうゆ…ってイメージですw
私はお土産でもらったんですけど
なかなか 一瓶は使いきれそうにないですww
kiyoさん 一緒にチクチクしながら いかがですか~~~(*´∀`*)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
