スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日は工作です

2009.09.06 15:30|ちくちく:小物
113

工作しましたw

最近お友達のソーイングボックスに入ってた かわいいピンクッション。
ペットボトルのフタで作ってると聞いて チャレンジチャレンジアップロードファイル
ネットで調べて 色々な作り方があるので 2種類作ってみたよw
奥のブルー方は 両面テープ
手前は木工ボンドでした。

先日のコメントで mikaちゃんからヨーヨーのコツを教えてもらったので
実践!!してみました~♪
おお どうどう? mikaちゃん ちょっと キュッと出来たかなぁjumee☆thanks1

あと 糸は1本どりがいいのかな? 2本どりがいいのかなぁ?
最初の1針目と最後は内側から? 外側から?
何センチ間隔くらいの縫い目が一番きれいなんだろ?とか
ヨーヨーは奥が深いぞ!!!かおまる

     rain2

最近ってか もうここ数年だけど
キュンハート・・・って来る言葉があります♪
「ひみつの嵐ちゃん」のホストロワイヤル風に言う
「言われてうれしい言葉」ですね(笑)

それは 「守る」って言葉! あはははははは(笑ってごまかしてみるw)
ま 言われる事はないんだけど ドラマや歌詞に出てくるだけで
なんか きゅ~~ん♪ってなるの。

結婚して 子どもができると
女性は強くなるって言うけど あれって「強くなるざるを得ない」って思うよね?

決して 「態度がでかくなる」の「恐妻」って意味の「強い」じゃないけど
男性もそうだろうけど 女性だって家庭や子どもを守らなきゃいけなくなるわけで
守るには強くならなきゃいけない。

今年に入って うちの主人の昔から悪かった頚椎が悪化して
手術をしたり リハビリだったり 今もイマイチ上手く歩けなかったり
すぐ疲れたりする この状況の中
私はやっぱり 強くならなきゃ・・・・頑張らなきゃと思ったりします。
いざと言う時は 今よりたくさん収入を生む仕事しなくちゃ とか
今までは主人まかせだった 庭木の剪定とか
長距離の運転もしかり 頑張らなきゃいけないことが増えてきた。

そんな時に この「僕が君を守る」的な言葉は なんか うるなく・・・って
なっちゃうんだよね~~(笑)

先日夕方の再放送ドラマで「メイちゃん執事」やってたけど
あれは 究極の胸キュン「守る」ですねw
「私が お嬢様の盾となり 矛となり 必ずお守り申し上げます」キラキラ(オレンジ) ひゃ~~笑顔☆はぁと

ってか 最近大好きな「佐藤健くん」の「仮面ライダー電王」の
「必ず俺が守る!」とか
もう アニメのNARUTOの「俺が守ってやるってばよ~」にまで
きゅんきゅんする自分も哀しい・・・・・・・。

疲れてるのかしら?絵文字名を入力してください

ってか 「仮面ライダー電王」のDVD観てるのか? ̄□ ̄
という 突っ込みは、なしで・・・・・アップロードファイル

スポンサーサイト

コメント

わかるわ~~~~

cielちゃん!わかるわよ、その気持ち!

私なんて結婚したその日から 
嫁は、敵陣に乗り込んだんだから戦えって言われてるしね(笑)
これには、ビックリしたわΣ(゚ロ゚;)
それに加えて 旦那は病気だし・・・・
自営業が今のご時勢で大変だし。。。。

いいこと無しよ(ノω・、) ウゥ・・・

「守る」って言葉を言ってもらったことないからさ~
いつも私が、「子供達を守る!」って思って暮らしてるからね!

cielちゃんの言ってることが 自分のことのようでドキッとしちゃった!

これからは、お互い 励ましあって頑張ろうo(*^^*)o

のんちゃんママ☆ へ

わぁ~~ のんちゃんママさんは なんだかいつも
立場が共通してるのか 似てるのか はたまたやっぱりこの年齢は
そんなお年頃なのか わかってくれてありがとうございます(*´∀`*)

でも 結婚したその日から「戦え」ってllllll(-_-;)llllll
でも 自営業って大変だろうなぁ・・・・・
うちもお姑さんと同居なので 笑っていながらも 
精神的にはいつも戦いですね(笑)
職場に出かけるのが 結構別の場所で生活できる
大切な時間だったりするから のんちゃんママさんは偉いわぁ・・・・・

ホント まだまだ 先は長いけど
頑張ろうね~~~
楽しい老後を(笑)をめざしましょう (≧∇≦)

No title

cielちゃん、おはようございます♪
一緒だ~、ヨーヨーネタだ~♪って見させてもらってました!
ちっこいヨーヨーに見えますが、凄くキレイ!!
色んなコツを教えてもらっても まだまだわからないことが・・・
私も1本どりか2本どりか、玉止めは・・・??
とか いつもやりながら疑問いっぱいで・・・・
でもcielちゃんのハテナも一緒だ~♪なんて 嬉しくなっちゃった^^;
奥の深いヨーヨー情報 何かあれば教えてね~(^_^)v

No title

こんにちは。
私も、メイちゃんの執事大好きで、
夕方、忙しい時間にもかかわらず、
ニヤニヤ見てました~。
もう一回、恋ってヤツしてみたいな・・・。
なんてぇ!

ペットボトルのふたのピンクッション
いいですね。
そういえば前に、手作りマーケットで
ふたに穴を開けて、
『パンツのゴム』を通して
指輪みたいにした形のピンクッションを見かけましたよ~。
これも、良さそうですよね・・・。
作ってみようとその時は思ったんですが
それっきりです~。

 ̄m ̄ ふふ

わぁ~キャップがこんなに可愛く変身しちゃうのね~!
また選んだ布ちゃんも可愛いしぃ~~♪
何か指輪にしちゃいたいわね~

メイちゃんの執事 嫌がる夫を無視し見倒したさ(笑)
(≧∇≦*人)そうよ そうよ~全身全霊で守るなんて
言われたいじゃな~い♪♪
我が家は 守る!って言うより 見張られてる感が・・・・
お風呂はいりなさ~い 起きなさ~い 汗ふきなさ~い etc
最悪なのが メールの返信が無いと
(o¬∀¬)oさては、昼寝してるな・・・ ってバレちゃうんだよね・・
これって違う気がするぅ
子守?あっ 守るって字が付いてるジャン・・・がく。。(´_`||)

No title

私もこのマチ針たてもってまあす。
そしてこれも作るの止まらなくなって友達に何個もあげたよ~(友達いい迷惑か・・爆)
ヨーヨーキルトも作り出したら止まらないよね~笑
守る・・・いい言葉だ
私は皇太子様が 僕が雅子さんをお守りします って言った時
なんか 男らしくてジーン と来たの覚えてるわ

No title

editaから遊びに来ました♪hinamomomamaです
ペットボトルで作っているのですか∑(*゚ェ゚*)
素敵♪ですね☆
作ってみたいけど 出来るかしら・・・(;^ω^)???
素敵な作品に
応援♪pochitto~♪>(^▼^)凸

Ponkoちゃんへ

Ponkoちゃん お返事遅くなってごめんね

Ponkoちゃんのヨーヨーは 真ん中の穴もギャザーの幅も
きれ~に整ってて すごいキレイですよね~~( ´艸`)
私は、毎日チョコチョコ作ってたら すっごい楽しくなってきたんだけど
なかなか 並べると 微妙にバラバラで難しいな~としみじみ思ってますw

でも楽しいですよね~~~
Ponkoちゃんみたいに 次々スピード感あふれて作品作れないけど
頑張るよ~~~♪ 
こちらこそ 私こそ教えて下さいね~~ヽ(´∀`)ノ

kiyoさんへ

あははははwww
kiyoさんの
> もう一回、恋ってヤツしてみたいな・・・。
って言葉に 思わずニヤケテしまいましたwwww

恋もしたいけど この状態じゃ「お嬢様」じゃなく うまくいっても「マダム」だなぁ
執事も若いイケメンじゃなくて チョビひげのおっさん執事かな~とか;;
(・・・・・・・って 執事と恋することにしてるのか??)
なんか まだ「嵐かっこいい~~~w」とか言える年齢に戻って
恋って奴 してみて~~~~♪みたいなww

ペットボトルの指にはめるタイプのピンクッションも確かにありましたw
指タイプって 使ったことないけど便利なのかなぁ~
kiyoさんなら あっという間に山のように作れちゃいそうですよねw

そういえば 今作られてる サンプラー!!!!!
美しすぎてヨロヨロよろけそうです ホント!!
完成楽しみにしてますw

sana★彡ちゃんへ

お返事遅くなってごめんね;;
最近PCしてても 途中で寝ちゃったりすることばっかりで
なにやってるんだか~||||(・・、)って感じなの・・・
でもでも いつもコメントありがとうね 本気でうれしいよw

ボトルキャップのピンクッションは
きっとsanaちゃんだったら ウルトラキュートなのを作っちゃうんだろなぁ
色あわせも 周りのデコレーションも 絶対カワイイと思う!!!
(これ 何? 作って・・・って言ってるのかしらん プププ ̄m ̄ )

なんだか sanaちゃんとご主人って もう どうしようもなく
ラブv-344ラブだよね~~~(≧∇≦)
ブログ読んでても こういうコメントも
もう ちょっとした会話が 新婚さんみたい。
きっと ご主人さん sanaちゃんがすっごいかわいいんだろな~ww
うらやましいわぁ~~
子守って 守ってくれてるんじゃない~~~♪ いいなぁ キュン♪

ママりんさんへ

作るのが止まらなくなる・・・・ってすごいわかる気がする!
私も 他のバージョン色々作ってみたくなったけど
そんなたくさん いらんやろう??と思ってやめました。

ちょっと前に こういうピンクッションで 胡桃のピンクッションも流行ったよね?
あのコロも 私 何に使うアテもなく山ほど作って まだあるような?w

「僕が雅子さんをお守りします」うひゃ~~ そりゃ雅子様も
この人にかけてみよう!とか思っちゃうよねw
言われてみて~~~(笑)

hinamomomamaさんへ

hinamomomamaさん
遊びに来てくれてありがとうございますw
こんな内容のない つたないブログに足を止めてくれて うれしです


これはペットボトルではなくて ペットボトルのフタですよ‘ww
有えでhinamomomaさんも とても素敵な作品作られるので
きっと きっと ラクラクに売っちゃうと思いますw

これからも 仲良くしてね♪ 

ン??ホントに???

電王見てるの?? ここは突っ込みNGなトコロでしょうかv-12
でもわかります~v-10
おんなのこはいつだって守られたいのさっv-10
私も子どもができてからは確実に恐妻にヘ~ンシン!!ですよ。
せめてドラマや映画できゅんきゅんせねば、どこでする・・・v-12てかんじ

ピンクッション、かわいいですね!!すぐ作れるのかな??

ユカリ☆ちゃんへ

ごめんね~ お返事つけるのうっかりしちゃってました(汗)

おっと そこをつかれちゃったv-8 
「電王」はね~ 佐藤健くんが出てるでしょ?
まだまだ 少年の健クンを見ようと ネット動画で
見てるんだぁ~~(笑)
でも 今の健クンの方が いいなぁwww

ピンクッションは 結構すぐ出来ちゃうよww
友達はクロスステッチをした布で作ってたけど
むちゃくちゃ かわいかったよw
ユカリちゃんも 作ってみて~♪
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
