スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポジャギ体験

2009.08.07 01:51|ちくちく:ポジャギ
先日 韓国が大好きな友人から勧められて
「ポジャギのワークショップ」に参加してきました。

ちなみに友人は 全くチクチクはしないので 
「行ってきて!そして私に作って!」と言い放ち
たった一人での参加でした。(全くもぉ~~~)

でも 案内書見て驚きっ!goku
NHKの「おしゃれ工房」にも今月出演されてた
李京玉先生 じきじきのワークショップでした。

韓国のパッチワークで
布のステンドグラスと言われる ポジャギ
李京玉先生のサイトからお借りした画像ですが
本当にきれいBrilliant

103
サイトはこちらこちら http://www.korea-e.jp/

李京玉先生は ポジャギと同じく とっても透明感のある女性で
なんだか かわいくって ふわ~っとした 素敵な先生で
思わずファンになりましたw

そして 初体験ポジャギワークショップ 2時間
できたのは こちらっ!!!!

   104

たった3枚つぎあわせただけ・・・・・・・苦笑
でも これ 裏も表もないように縫ってるので
巻きかがり 2回・・・・って感じです。
残り宿題・・・・・って 95%宿題だぁ~~~~かおまる
完成する日は来るんでしょうか?w

でも また機会があれば もう一度 参加してみたいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

きれい~~~

私達が普段しているパッチワークとは、手法も違うのね。
布が、夏を感じさせてくれる色合いで素敵ね~

95%の宿題! 私も残ってます・・・・

一緒に頑張りましょうね~~~~o(*^^*)o

のんちゃんママ☆ へ

そうですね♪
布自体が うす~~~い麻の様な 透ける素材で
キルト芯も入れないので 裏からも表からも どっちでもOKなように作ってるので
キルティングもありません。
でも 夏っぽくて 透明感がいいな~と思うので
ちゃんと出来る様になりたいな~♪って思ってますw

ワークショップって ほとんどが宿題になる事多いですよねρ(・・、)
忘れないように頑張らなきゃ~~(汗)

(・0・。) ほぉわ~綺麗だ~

透き通る美しさってすごいわ~e-420
これじゃ 誤魔化しもきかないわよね・・・・
ドームのキルト展で見てきた事あったけど
うすぅ~い布で縫うのが難しそう・・・って思って
遠くから見てたわ(^w^) ぶぶぶ・・・
cielちゃん 1人で参加してドキドキだったけど
滅多に無いチャンスだったじゃな~い♪
有名な先生に教えて頂けたなんて 超ラッキーだよ~e-319
出来上がって来たら また見せてね~ヾ(@^∇^@)ノ絶対だよ~
ポジャギ、って言いにくいんですけど・・・(笑)

sana★彡ちゃんへ

>出来上がって来たら また見せてね~ヾ(@^∇^@)ノ絶対だよ~
・・・・・の 一行に 胸が痛くなりました*爆笑( ̄∀ ̄;)

すっごい透明感のある布と先生に囲まれて すっごい楽しかったよ~ん
でも あれからバタバタしてて ちっとも進んでないから
完成って するのかなぁ・・・・あはは あはは って感じなの~w

sanaちゃんの一言に「ビクリ!」として また頑張ろうとおもいひまひた(汗・汗)

ポジャギ・・・・・確かにいいにくい;;;ってか ポシャギだと思ってた。 イヒ

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
