スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘキサゴンのコインパス

2009.07.23 08:07|ちくちく:小物
昨日は怪奇・・・・・ぢゃない 皆既日食でしたね。
(昔 本気で怪奇日食だと思っていた私・・・・・かおまる
ここ 愛知県でも 11時ちょっと前に 曇り空がいい感じのフィルターになって
きれいな三日月型の太陽が見えました。
すごいね! テンション上がりました!!!! 
悪石島は かわいそうだったなぁ・・・・・晴れて見せてあげたかったよね
    98
急にペーパーライナーのヘキサゴンが作りたくて ちっちゃなポーチ作ってみました。
ってか 本当はペーパーライナーでつなげた所までは
もう 以前やってたんだけどね。 ほったらかしてたかおまる

裏はこちら
    99

なんだか 裏の方が気に入ってます。


  rain3

さてさて また気を取り直して サンプラーを追いつこうと思って
布を選んだり 切ったりして さてピーシングを・・・・と思って手が止まる。

「これって・・・・どうやって縫うの???sadface 」

sanaちゃんのとこのサンプラーは むちゃくちゃかわいいけど
下手っぴ cielさん。
縫う順番がわかならいっ落ち込み


ってことで 以前から気になっていたこれ 
とうとう買ってしまいました。
あれ?これってパターン1000だった気がするんだけど 増えた?w

100

サンプラーいっぱい 見てるだけで楽しいねw
ささw 頑張るよw

スポンサーサイト

コメント

し~え~る~ちゃん♪

v-10まぁ~♪可愛い夏色のポーチだね~♪
小物はすぐ出来るとおもいきや ほったらかし・・・・解るぅ~~!!
どんだけ完成間近な物が私の周囲にあることか・・・・
表も裏も どっちもどっちも可愛いなぁ
σ( ̄、 ̄=)そ~ね~ 選べない!どっちも可愛いっ!

え~日食見れたの~~~ いいな~
大阪 我が家ではまったくダメ~~
もぉ~ガッカリよ。。(´_`||)
でも あのメガネまで買わないで良かったわ(´m`〃)ププッ!!

サンプラーですかい?
さては あれだな・・・・私が二度と作りたくないってアイツだな~(笑)
花びらと周囲を合体させておいて 順番にくの字な感じで繋いだ記憶よ♪
私もサンプラーやってるからね~ヾ(@^∇^@)ノ
頑張っちゃおうね~~(。・o・。)ノぉぅ♪

No title

先日は、mixiへのコメントありがとうございました。
早速、こちらにも来ました。

ステキな作品をたくさん作られてますね。

このヘキサのコインパースもステキです。
若山雅子さん風ですね。

こんな感じ大好きです。

それと、このパターン集私も持ってます。
そうそう、見てるだけで楽しくなるし、作った気になる(笑)

また遊びに伺いますね~^^

No title

お久しぶり~
かわいいポーチができたね。
私こういうの めっちゃ好み~ メッチャ好み~(2回言ってみた。そんなに好きならあげるよ~ っていう気になった?爆)
私丸いもののバイアスつけがどうもうまく行かないんんだよね。
なので、丸型のこういうポーチは倦厭してるの。
サンプラーって本当色んなのがあって驚くけど 可愛いもの になるにつれればつれるほど 確かに順番がわからないよね~。
私もピーシングの順番よくわからないから縫ってて ありゃ・・と思うこと何回もあるよ。出来上がったときはヨレッってしてるんですけど・・・爆
私もサンプラー作りたいのあるんだけどね~・・・
このパタン集って順番書いてあるの?

sana★彡ちゃんへ

毎回毎回 お返事遅れてごめりんこ(´д`lll)
そして いつもコメントあんがと~ すっごいうれしいよw

小物は最近sana★彡ちゃん達の影響を受けて
すっごい作りたくて作りたくて仕方ないんだよ~♪
でも 私って仕立てがどうも苦手で・・・・・
・・・・・って 何が得意なの?って言われたら え~~~っとなんだけどv-356
sana★彡ちゃんみたいにバンバン作ってみたいっ!

サンプラー!!! あははは
まさしく「それ!」です♪
花びらと合体させて くの字でつなぎました~
なんか ふにゃふにゃになっちゃったよぉ

サンプラーのメンバーさん
さりげなく作っちゃってるから すごぉ~~~いわぁ

K-Patch♪さんへ

わぁ(」゜□゜)」 わざわざ遊びに来てくださってありがとうございます
&つたない作品並んでるので 恥ずかしいっ~~~v-356

若山雅子さんの布は大好きなんでっすw
爽やかなカントリーって感じが好きで素敵ですw
もっともっと どんどん作れる腕が欲しい・・・・・・

ぜひぜひこれからも 楽しみに拝見させて下さいねっ!!

ママりんさんへ

ママりんさん おはようございまぁすw
メッチャ好みですか? アハハ(≧∇≦) 
それはすっごいうれしいですw
でも ママりんさんなら ちゃちゃ~~って作っちゃいそうですよね♪
バイアスは私も苦手なんです・・・・・(´д`lll)
っていうか 何も得意な事がなかったりする私なんですけど~~
(これで趣味が手芸・・・って言っていいのかぁ??)

サンプラーって本当に「これってどういう順番なのぉ?」って
考えちゃうのありますよね~
今回のパターンは 私もなんとなく「ヨレッ」ってしちゃいましたよv-406
この本には 縫う順番は書いてないんですけど
分解図・・・・っていうのか こことくっつく・・・みたいな
順番がなんとなくわかるようになってるので 結構便利ですw
キルティングの参考例みたいなのも入ってるしね~

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
