スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大丈夫なのか?私( ̄∀ ̄;)

先日 長男(高1)の個人懇談でした。
長男は 自転車・JR・地下鉄乗り継いで 
片道1時間15分ほどかけて学校へ行きます。

で 個人懇談・・・・・
1時間15分かけて 学校へ行き
たった15分話して「お疲れ様でした」とご挨拶して
また 1時間15分かけて帰るのかっ??かおまる
本当にお疲れ様だよっっっ!!!と思ってがっくししてたんだけど
ふと 思い出して途中下車。
名古屋では有名な 生地屋さんの「大塚屋」へGO!

「大塚屋」さんは どっちかと言えば 服地屋さんなので
パッチワーク生地は そんなに豊富ではないけど
それでも 色々お値打ちにあるw

私の目的は 一応・・・・・・・・ これかおまる エヘヘ
94

そうさそうさ やってみようかな~って思ってね注意書き
(なぜ注意書き マークなのだっ!笑)

以前 チラリとやった時に買った むら染めの布は少しあったけど
土台にするブルー布たくさん・・・・はなかったので
それを買いに行ってきました~♪

同じように ブルーのむら染めの反物をたくさん並べて悩んでいた
私よりちょっと年配の女性の方がいらして
しばらく 二人無言でブルーを並べていたんだけど
その方が「キャシーさんのマンスリー作られるの?」と こそ~っとお話してくれたので
「あ!そうなんです! もう7月なんですけど・・・・はい♪」と答えてから
二人でとっても盛り上がりましたアップロードファイル

「キャシーさんの布買えばいいんだけど 1m/980円もするしね~」
「完成するかどうかも 不安ですから オリジナル布でなくていいです汗
「全部で何メートルくらい買えばいいのかしら??」などとワイワイ話して
結局1m380円のブルーのおそろいの布を買ってお別れしました。

後から 「あ~~せめてメールアドレスとか教えておけばよかったなァ」と後悔かおまる

95

そしてさっそく4月分から やってみてるけど
やり出して思い出したっ!!!!!
「私はやっぱり アップリケは苦手だっっ!!! ガタガタになる~~」

以前 イベントで黒羽先生じきじきに アップリケの仕方を
教えていただいた事があって 「え?そんないとも簡単に・・・え??」とか
悩んでいたら 先生はニッコリと
「たくさん作れば すぐ上手くなるわ」と言われました。

はい先生・・・・・・。 このマンスリーが出来る頃には
少しマシになっているでしょうか???はああ絵文字名を入力してください

頑張れ私
そして やっぱりsanaちゃんの「横道それまくり隊」隊員です
がんばります!



そういえば キャシー先生の長女の七奈美さんが亡くなられたニュース・・・・・
あんなに若くてきれいで 幸せがいっぱい詰まったような笑顔の方なのに・・・・・。
月並みだけど ご冥福を祈るばかりです。なく
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
