スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大阪ランチ

2009.07.04 13:45|日々いろいろ
私は今 愛知県に住んでるんだけど 実家は大阪です。

ちゃんと帰省できるのは 年2回位なんだけど
その間に年2回ほど 同居しているお姑さんには
お忍びでコッソリ帰省します(笑)

先日の金曜日の朝 仕事行くような顔をして 8時過ぎに家を出て
そのまま新幹線乗って 大阪へGO!
行ってしまえば2時間少々で到着するんだよね。

父を介護している母と 日々仕事と子どもの子育てに追われてる妹と
3人で大阪は梅田で待ち合わせ
ウロウロ買い物したりランチ食べたり お茶したりして4時には解散
本当 よくしゃべって よく笑って ストレス解消です。

今回は梅田の茶屋町にある「豆腐料理と黒豆ごはん 京丹波 菜じ季
こじんまりとしたお店だったけど ヘルシーでロハスな感じかなw

93

お料理を運んできた時 お店の人が
お茶碗を落として 私のバッグとお買い物した袋にべちゃ~ってこぼれちゃったgoku
幸いにも 私のバッグはビニールコーティングしてあるバッグだったし
ショップの袋もビニールだったから 被害は全然なかったんだけど
普段なら 「え~~ちょっと~怒」って気分になるけど
なんだか楽しかったので 「大丈夫です~あははは」みたいな感じで
最後 お店の人に 食後のドリンクサービスしてもらったりして

なんとなく気分が!!な私たちだったので
「きゃっほ~♪ 得した」みたいな気分でした。
味もおいしかったよ♪ 結構お腹いっぱいになったしね。

楽しい時間は あっと言う間だったけど 楽しい1日でした。
ちょっといい感じの 服も買えちゃったしねハート
またの機会を楽しみにして またしばらく頑張ろう!


           rain1


サンプラーの4月分 その2『ティファイファイ』が完成♪

94

ティファイファイ・・・・ってなんだろう?(笑)

大人のピンキュのサンプラーをめざしていたのに
だんだん おかしな感じになってきたぞアップロードファイル

緑の割合も多すぎちゃった・・・・・・・

でももう いい事にするの・・・・・・・・かおまる
(毎回 そればっかり・・・・・・涙

スポンサーサイト

コメント

No title

いいね~。お母さんと妹さんと 自分 の女ばかりでご飯食べたり買い物したり・・楽しいよね。
きっと楽しい時間だったから飲み物こぼされてもあまり気にならなかったんだろうね。
いつも家のことやら、仕事やら頑張ってるんだから たまにはご褒美も必要よね、新幹線で2時間 これからもその後褒美を楽しみに日々頑張るんだ~

私もこの年末 4年ぶりに日本に里帰り します。 両親・妹夫婦 それはそれは楽しみにしているようで。 もちろん私が一番楽しみにしてるのは間違いないけどね・・・
美容院行って、洋服買って、ウマウマ食べて、友達にあって・・・
お金沢山いるね~ 旦那君、頑張って稼いでくれたまえ・・・笑

cielちゃん おはよ~♪

私も妹が1人いるの~~♪一緒だね~~( ≧∀≦)ノ
大阪へ来ていたのねっ!!
女同士で ぺちゃくちゃ楽しいよね~ストレス解消出来たでしょ~ヾ(´▽`*)ゝ
それに ずいぶんと美味しそうなランチe-420
大阪に住みながら 主人と行くのはお酒を飲む様な所ばかりで
cielちゃんの様に オシャレなお店知らないわぁ。。。。。
cielちゃんに案内して頂かないとだわっ♪.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

愛知といえば 名古屋のトンテキ 美味しいんだって??
主人が今年の夏は食べさせてやるっ!だって(笑)
三重の桑名が おばあちゃんちで お墓参りでも行こうと思って♪
クー o(≧~≦)o朝から お腹空いてきた~~~((*≧m≦)ププッ

ママりんさんへ

こんにちわ~ お返事遅くなってゴメンなさいね;;

そうですよね~ ママりんさんなんて どんな事があっても
「ちょっと帰ってくる」とは言えない距離だから
私の「遠い」とは比べ物にならないですよね;;;

日帰りランチの会が始まったのは ここ4年ほど・・・・
以前は子どもと一緒に 1週間ほどはゆっくり帰省できてたのが
だんだん子どもの用事も忙しくなってきて
なかなかゆっくり帰れないし お盆と正月なんて寂しい!!
と思って 衝動的に帰ってみたら
案外近いわ~ってなって 年2回くらい恒例になったんですw
でも 実家かえると ちょっとした旅行気分になって
普段はグッと我慢するような 衝動買いも ついやっちゃったりしますよねww

ママりんさんも年末までは まだ大分あるけど
帰ってくるの 私も楽しみにしてま~すヽ(´∀`)ノ

sana★彡ちゃんへ

毎度ながらお返事遅くてゴメンネ;;;
おお~(」゜□゜)」 sana★彡ちゃんも妹さんいるのねw
うちは 実は 真ん中に弟もいるんだけど 割りとみんな仲良しですw
でも 買い物やランチは 女同士に限るよね~ww

そうそう 大阪行ってたの。
超スピードで わ~~~って遊んで食べて喋って帰ってきちゃったw
今度は多分8月帰省できるかな~って感じでっす
その時は必ず連絡するから 逢えるといいなァ~~~エヘヘ
あ・・・・ランチとかお店とか知らないよv-356
私が住んでたころとは もう全然変わってしまったもん。
今回も「ぐるなび」で探して行ったんだよ

トンテキはね 多分sana★彡ちゃんが書いてる通り
三重の桑名名物だよw 食べた事ないの・・・・
最近すごい注目あびてて 私も昨日スーパーで
「桑名のトンテキのたれ」みたいなの つい買っちゃった( ≧∀≦)
私も桑名連れてって(笑)

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
