スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

謎の多面体

2009.06.22 01:17|日々いろいろ
次男(中2)の期末テストが目前になってきました。
テスト前や テスト中になると 次男の机の上にコロコロと
毎回 謎の多面体折り紙が出現します。

   91

大きさは私の片手に これ全部が乗る程度の物です。
大きいもので 直径5cm・・・ってとこでしょうか?
たまに すっごい ミニチュアの物とかも出てきたりします。

え~~~っと 次男は中2で 身長が170cm以上あるバスケバスケットボール部員ですが
日々折り紙をしているかというと そういうわけでもなく・・・・・
何故か試験が近づくと 折りだすのです。

何枚の折り紙組み合わせてるのかなぁ・・・・
デッカイ体で 大きな手で なにやってんの?うーん…
あのさぁ・・・・・・・ 勉強しようぜ????

        rain1

金曜日にお友達と
「ROOKIES~卒業~」を観て来ましたw



「ROOKIES」はテレビドラマの時から
かなり好きだったので 楽しみに観たんだけど
まあ 期待通り 予想通り 泣いて笑ってきました。


「ROOKIES」のドラマ自体 もちろん映画もなんだけど
すっごい賛否があって
「野球をなめるな」「そんな甘いもんじゃない」「イケメンのプロモーション映画」
と評価を見ると ホント色々書かれてて
いちいち「うん、まあ そうだね(笑)」と納得もするんだけど
これって 昔の大映ドラマのように「そんなアホな・・・・」と思いつつ
感動したり笑っちゃったりしていいんじゃないかな?と言う分野のドラマだと思ってます。

大映ドラマ・・・・知らないかな
代表は「スクールウォーズ」ですね。
後「スチュワーデス物語」とか「不良少女と呼ばれて」とか「ヤヌスの鏡」とか・・・・

でも 「そんなアホな・・・・」の中にも ちょこちょこと 心に響く言葉があったり 
ありえない・・・と思いつつも なんとなく憧れたり
それに やっぱり イケメンが頑張って活躍してるのは 観てて楽しいしね♪(結局そこか!)
ニコガクメンバー みんないいんだもん♪(笑)

内容はネタバレになるといけないので 書かないけど
「頑張ってるやつは嫌いじゃない」
「頑張ってるやつを応援したい」
「頑張ってるやつになりたい」

私もいつもそう思うのです。
それは息子達であったり お友達だったり 職場であったり
だから この映画&ドラマは やっぱり元気もらえました。

その後のランチ&おしゃべりも 私の元気パワー充電させてくれます。

さあ また月曜日から 早起きに仕事に頑張るよ!

スポンサーサイト

コメント

息子ちゃん。。。

(・0・。) ほほーっこれは何者!博士になれそうだわよっ cielちゃん!
金平糖の様な。。。宇宙人のうん○(笑) みたいな。。。
そんな妄想が 湧きまくりよっ!!

ROOKIES 観てきたのねぇ~!
ドラマは毎週見ていたけど
あれは 私達の年代にはツボよねぇ( ´艸`)うふふ
イケメンパラダイス←これは夫には超不評だったけど(私的には目の保養爆)
ROOKIESなら 夫も観ていたもんね
振り向いただけで 効果音が入る様なドラマ(笑) また期待しちゃいま~す(*≧∇≦)ノハーイ

ほぉ~~~

cielちゃん、こんばんわ。

次男くん、謎の多面体折り紙で気持ちを集中させてるんじゃないの?
指先に神経を集中させて。。。。。
そして鉛筆(今の子は何?)を走らせる~~ってね。

cielちゃんトコの息子ちゃん達は大きいね~~
頼り甲斐が有って頼もしいでしょ!!

「頑張ってるやつ」ワタシも好き。
頑張り方は色々だけど、とにかく「頑張る!!」のが好き~
結果はどうあれ頑張る事は素晴らしい~よねe-271

sana★彡ちゃんへ

うはは(≧∇≦) 何の博士になればいいの?
金平糖って うんうん そんな感じだなぁ~って思ってたら
宇宙人のうん○って!!! ヽ(≧▽≦)ノキャハハ
ぷりち~sana★彡ちゃんが そんな事言っちゃだめぇ~~(笑)

ROOKIESは ホントドラマの延長なので
別にDVDになるの待っててもいいかなぁ~とは思ってたんだけど
早くニコガクメンバーに逢いたくて(*・・*)ポッ
もちろん イケパラも ついでにメイちゃんの執事も
そして今回のアタシんちの男子も しっかり観てます。
はい 年甲斐もなく イケメンが大好きです アハハ

Ba*Baちゃんへ

Ba*Baちゃん こんばんわ~w

う~~ん 神経集中させてるのかなぁ
どっちかと言うと 試験が近づくと 
何が違う事に逃げたくなるタイプなんですけどv-356
元々 私に似てて ほけ~~ってマイペース君なのですよね;;

身長は家族中結構大きくて
167センチある私が 今 お婆ちゃん以外の家族では
1番小柄になりました。
なんだか うれしいような 複雑気分でっす(*´∀`*)

ヾ(@^▽^@)ノ

テスト期間になると限定で折り紙細工が机の上にコロコロと~
何だか 気持ちが分かる気がする。。
まさに現実逃避したい気分だね!
手先が器用~~~。
チクチクハワイアンでもさせてみたい気がする(*≧m≦*)プププw
テスト期間中限定で・・ハワイアンを作る!
でっかい体で!!想像すると可愛いね♪♪

ROOKIES ちょっと刺激もらいたいなぁ~~
夢に向かってーーーーー。

mikaちゃんへ

mikaちゃん お返事遅れてゴメンなさいw
うんうん 期間限定なの
もう テスト終わったから 折り紙は現れないんだけど
テスト中は なんか羽がつながった 2羽の鶴とかも現れてた・・・・・v-356
ハワイアンは出来ないと思うけど 家庭科のマスコットは
結構上手に作ってたよ(笑)

ROOKIESは 賛否両論だけど 軽く楽しく観るのには
すっごいよかったわ~~(*´∀`*)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
