スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大変だぁ・・・・ρ(・・、)

2009.05.17 16:14|日々いろいろ
80
短い時間ながら ぼちぼちキルティングが進んでます。
なんとか今月中には 仕上げてしまいたいなぁ・・・

ところで
新型インフルエンザが神戸に・・・・・
そして大阪に・・・・ かおまるかおまる

インフルエンザ自体は 今の所 病状はそう大変ではなさそうなんだけど
あの厳戒態勢は怖いよ・・・・・
インフルエンザと診断された人はもちろん
その周りで生活していた 濃密接触者(だっけ??)と言われる
家族や学校関係 電車で通学していれば 車内の中などなど

神戸や大阪の高校生なんて どれだけの人数隔離しなきゃいけなくなるんだ?
疑いは100人以上だと言うし
・・・・・・隔離はもう無理だよね涙

周辺の市や区では 月曜日から 幼稚園~高校まで閉鎖だというし
仕事とかはどうなるんだろうね

私の実家は 大阪の豊中ってとこなんだけど
大阪の茨木市の隣接市なので 来週から休校なんだって・・・・
さっき 妹に電話したら
「とりあえず食料を買い込んできたけど・・・・かおまる」って言ってたよ。

でも きっとそのうち 全国あちこち出てくるよね・・・
きっと愛知にも・・・・・?
私はインフルエンザよりも その厳戒態勢になってしまった状態が怖いなぁ。


先日 大阪の高校生が成田のホテルで1週間留め置きされた時も
「これ 自分の子供だったら辛いなぁ・・・・」としみじみ思っちゃった
あれは 高校生だったけど 中学生だったらどうするんだろう?
個室で一人で1週間監禁状態なんて うちの次男だったら パニックだよ

う~~~ん 色々考える事多いけど ちょっと不安な1週間になりそうです。


でも 仕事も学校も休みになって
ほけら~~~と一日中 ちくちくしちゃったりするのも
ちょっと憧れちゃうかな?(・・・・って コラ絵文字名を入力してください 不謹慎なっ注意書き
スポンサーサイト

コメント

どうです?

cielちゃん こんにちわ~
ご主人様の具合はいかが?

ホント、大阪は大騒ぎで
今朝は主人にも使い捨てのマスクを持たせたわぁ。。
私なんて何処も悪くないのに
意味もなく熱計っちゃったりして(^w^) ぶぶぶ・・・
そっか!食料買いだめしなくっちゃダメなのねっ

今頃気が付くとは・・・(゚_゚i)タラー・・・真っ先に掛かるタイプだわ。。(笑)
まぁなっちゃったら チクチク三昧だね(*≧v≦)イヒヒ
(cielちゃんと同じ ふとどき者さ~♪笑)

sana★彡ちゃんへ

sana★彡ちゃん いつもコメントありがとう~
いつも お返事遅くなってゴメンねρ(・・、)
なんかもう 眠くて眠くて・・・・・・

主人の調子は イマイチ・・・・・というか イマサン・・・・・みたいな状態ですv-406
なかなか 思うように歩けないから 最近は ちょっと凹んでいるよ。
クスンクスン・・・・・・・。

関西地方はインフルエンザ大変そうだね。
なんか すっごい大阪行ったら うつった・・・・みたいな事言われて
ずいぶんワルモノ扱いにされちゃって
私としては すっごい気分害しちゃってるわん
病状自体は軽いみたいだけど いろいろ嫌な扱いされたりするから
やっぱり かからないよう気をつけなきゃね。

気をつけてね~~~~

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
