スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWも終わっちゃうけど・・・・w

2009.05.06 16:20|ちくちく:Quiltクラブ
77
GWも今日で一応終わり 明日からまたお仕事~~かおまる
今年は主人が 手術したばかりだったので あまり外にも出れず
子供は二人とも クラブクラブで忙しく
なんか家でぼけぼけしている毎日でした涙

なのに そんなに何が進んだわけでもなく 困ったなぁ~~かおまる

とりあえず 気になっていた めいとま先生のQuiltクラブを
早く仕上げたくて しつけ作業。 
これさえできれば 後はスキマ時間でもチクチクできるもんね。
裏布は 以前気に入って買ったのに イマイチ使いこなせなかった英字の入った布w
さぁ 頑張るぞ♪

          rain1


ところで しつけをしている時に しつけの針がポッキリ折れてしまったの。
手芸屋さんに行く元気もなく 夕飯の買い物ついでに寄った
100均の針を何気なく見てると 「あ~あったあった 長めの縫い針」
ま とりあえず これ使っておこう♪と購入して 家に帰って使ってビックリ!

ぇ な・・・・なんだこれ?
78
わかりにくいけど これ 針に糸を通さないのですよ。
2段になってる この穴の上の部分は 少しだけ切り込みが入ってて
上から糸を押さえ込んで プチッって入れるの。
(意味わかるかなぁ~~~kao04

確かに ちょっとした拍子に 糸が外れたりするんだけど
外れても すぐはめ込めるので 全然気にならないし
最近目が「老」の私には すっごい楽!
キルティングの糸とかなら 細いからダメだろうし
何より「縫い針」となってる割には 完璧に長い!ので
私にはしつけ針にしかならないけど これかなり 笑えて調子いい!

100均おそるべし!豆電球

ちょっと また 在庫に2セットくらい買っておこうかなぁ~~(笑)

スポンサーサイト

コメント

だんだん・・・

子供達が大きくなると
出かけることも少なくなりますよね。
うちも同じようなGWでした。

初めて見る針にびっくり おぉ(゚ロ゚屮)屮

こういう針があるのね。
100均に!!"φ(・ェ・o)~メモメモ

100均って案外掘り出し物があるから
やめられないのよね~~

すっごっ

こんな針 売ってたのは知ってるけど
100均ですって~~~!
cielちゃん お買い物上手だわぁ。。
手芸店では結構お高い値段で売ってたよっ!
ねぇ2個穴があるじゃん?
1個は普通に通す用なの?何か面白い。。。(笑)
私も見てこよ~~~ヾ(〃^∇^)ノレッツゴー

Quiltクラブ やってるね~♪σ(^^)放置中
裏布 良い色ねぇ♪
好きだけど使いこなせない←解る♪解る♪
そんなのいっぱいあるでしょ。。。
(¬¬)じぃ・・・・仲間増やそうとしてる目(笑)

2度目ですが・・・

cielさん、こんにちは。
突然ですが、ブログを閉めることにしました。
今までありがとうございました。

これからもこちらにはお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。

こんちはっ(⌒‐⌒)

ご主人の体調はどうですか?
30センチの傷痕ということは
それは大変な手術だったのでは(@_@;)
cielちゃんも看病御苦労さまでした。

私はゴールデンウィークは仕事三昧でした(^_^;)
子供もcielちゃんとこと一緒で部活で忙しかったし・・・
どこ行っても人でいっぱいだから、まっいっかと(笑)
近くだったらお茶でも出来たのにねぇ♪

あしあと・です。

ステキなチクチクです~v-10
うっとりしちゃいました。

縫い針、ビックリ!! 100均てすごいですよね。

のんちゃんママ☆さんへ

お返事遅くなりましたo(- -;*)ゞ
ブログの閉鎖のこと ちょっとショックでした。
私も色々覚えがあるから なんだかいっぱいおしゃべりしたい気分になりました。
(メールにも書いたけどねww)
でも また気が向いたら 違うサイトでもいいから
復活して下さいね。
そして これからも 同じ愛知ですし 仲良くして下さいね♪

また メールしまぁす(*´∀`*)

sana★彡ちゃんへ

sana★彡ちゃん いつもお返事遅くなってゴメンねρ(・・、)

sana★彡ちゃんこんな針 知ってたんだ~(笑)
私は全然知らなかったよw
この針 実は3本入り100円なんだよ(*´∀`*)
よかったら sana★彡ちゃんにも送っちゃうよ アハハ
針の長ささえ クリアしたら 刺繍の3本取りとかでも
気軽に通せちゃう所がありがたいんだよねw

今 本当になんかバタバタと時間が過ぎていくから
とりあえずひとつづつ 片付けて行きたいと思ってるんだけど
なかなかρ(・・、)

あ sana★彡ちゃんのブログは更新されるたびに
しっかりチェックしてるよ~(読み逃げごめんね)
毎回あまりものかわいらしさに
眠い目も 一瞬ばっちり覚めちゃうww
かぁわいいよぉ~~~ 素敵だよ♪

MIKKOちゃんへ

MIKKOちゃん お返事遅れてゴメンなさいρ(・・、)

主人は う~~~ん イマイチ・・・・イマ三つ・・・???
って感じです。
神経だから ゆっくりしか回復しないということだけど
やっぱり 本人も周りも 大変な目にあって(?)
手術したわけだから もうちょっと楽になって欲しいなぁ・・・って
思ってるけど・・・・なかなか・・・・・(´・ω・`)ショボーン
ま 私まで一緒に暗くなっちゃダメだと思ってるんだけどねw

MIKKOちゃんも忙しかったんだね
本当にMIKKOちゃんと お茶したぁ~~いw
なんか いっぱいいっぱいおしゃべりできそうな気がするよぉ

ブログも楽しみにしてるよんw
MIKKOちゃんの写真は 美しすぎる(*´∀`*)

ユカリ☆さんへ

あはは(*´∀`*)
一瞬 「誰???」って思ってしまいました(≧∇≦)
わぁ~ ご訪問ありがとうございますw
その節はお世話になりましたwwww

ブログの方は 本当にタイトルどおり
ぼちぼち・・・・っていうか のろのろ・・・っていうか
そんな感じですが よかったらこれからも
お付き合いくださいませ~~~( ´艸`)♪

また メールしますw
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
