スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついで・・・のはずが

2009.02.16 02:35|ちくちく:パッチワーク
56

昨日書いた Quiltクラブのスクラップキルトの「ついで」に作り始めた
「Xクイジット」または「ロッキーロード」 
今日までに このペケぽんのピースが9枚できて並べてみたら
結構おもしろかったので 
「これは ぜひ 車の後部座席の背あてか座布団にしたいなぁ・・・・・」と思い
どれだけ大きくすればいいのかと計算してみた。

ペケぽんピース 横に10枚 縦に7~8枚位?
計70枚~80枚??
「・・・・・・・え?(」゜□゜)」

ってことは このロングヘキサゴンみたいなピースが
あと 244枚以上?アップロードファイル

そ・・・・それは ちょっと無謀ではないですか? cielさんっ ̄□ ̄
あなた 自分の手の遅さを 十分わかっているはずっ!

だいたい、これって あくまでも「ついで・・・・」に作り始めたはず・・・・・。
まだ やりたい作品 やりかけの作品は たんまりあるはず。

きっと また完成する頃には 私の軽自動車は
新車になっているかもしれないよ プププ


ま ちょっと冷静に 考えつつ増やしていこうと思います(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

先日は、コメントありがとうございました。
私も、遊びに来させてもらいました~。

このパターン、アメリカンな生地にぴったりですね。

ついでのはず・・・。
よくわかります!
でも、やりだすと止まらなくなっちゃうんですよねぇ。

cielさんこんばんは。
「Xクイジット」、初めて見ましたが、おもしろいパターンですね。
繋がって、後部座席にあったら、かっこいいわぁ~。う~ん、70ブロック以上・・・私もきっと迷っちゃうな(笑)。
↓ピンクのヘキサ、とってもとっても可愛いですね~v-238

Σ(-∀-;)244枚とは。。

すっごい枚数だぁ。。。
やっちゃえe-266やっちゃえe-266
だってこれもすごく素敵だよ♪?
ついで でも おまけ でも良いから~(笑)
車の後部座席 窓全開で見せびらかしたい気分になるわよ~♪
ご主人がご褒美にドライブ旅行連れて行ってくれるとか♪
何か良い事ありそうじゃない??( ´艸`)うふふ
え?自分の車?じゃぁ自分で旅行いく~?お供しますっ!
ヾ(@^∇^@)ノ私 家でcielちゃんのお迎え待ってま~す

Xクイジット?って言うのね?
私 舌かみそう(笑)

kiyoさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
そして 遅くなりましたが リンクもありがとうございます。 うれしいですw

アメリカンは 以前全体的によく流行ってましたよね~
まだまだ たくさん布が残ってますρ(・・、)
ホントに 私はキルターではなくって 布ラーだなぁ・・・と呆れちゃいますよw

なんとか 少しでもカタチにしてあげれるように 頑張りますねw

monetさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます(*´∀`*)
ヘキサも見てくれて うれしいでっす

生地が余ったので ついでに・・・・と思ってたこの作品
予想外に大きくなりそうで
楽しみのような 不安のような・・・

でも どうせなら 大物はその時好きな布で作りたいですね。
ついつい 布って買っちゃうので どんどん貯まって;;
自分の身の丈を知らないって こわぁいですぅ~

sana★彡ちゃんへ

あはははw
sana★彡ちゃんのコメント読んでたら
なんか笑えちゃって 元気もらいちゃうわw

うちはsana★彡ち みたいに夫婦仲良しでお出かけ!
っていうのは少ないから
もし 完成した暁には 名神高速ぶっとばして 
一人で行っちゃうよw
(帰省はほとんど車です)
ソン時はsana★彡ちゃん 一緒に布屋さんめぐりだよ~~ヽ(≧▽≦)ノ
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
