スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

*おまけの作品Part2

2008.12.01 11:34|ちくちく:小物
29
Quiltクラブのスクラップキルトが 一応スクラップ終了ハ~ト2
ということで 後は大きくつなぐんだけど
なんだか 余り布やきれっぱし布が 出てしまって
置いておくには 中途半端だなぁ
でも 捨てるのも もったいないなぁ・・・・・と
ザクザク またスクラップしてみた。

今度はぜ~んぶ 縦に縦に・・・・w 作成中。

冬の間 家の中に避難している ハイビスカスの鉢植えの
鉢の下のマットにでもしようかなぁ~と
30cm角にしてみたよ。

31


スクラップキルトをつなげる前に ヘキサゴンのキルティングをしよう・・・と
突然チクチクキルティング針

冬のキルティングは いいねぇ
ほかほか あったかくて 気持ちいいはぁと

30

これは イスに座ってキルティング中。 
先から出てるのは 私のスリッパww
ホカホカカーペットの上でやるときは もっと暖かくて気持ちいぃ♪
ず~~っと やってたい気持ちです。

ところでヘキサゴンのキルティングって 
六角形の周りをキルティングしてるんだけど
どうやって進むのが 一番早く できるんだろうなぁ。
今は ひとつひとつの六角形を 一個つづ仕上げてるけど
これって 絶対時間かかると思うんだぁ・・・・。

どなたか ご存知でしたら 教えて下さいね。




スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

うわぁ!美味しそう!

何を隠そう 私も豆好きですよ~(o^^o)
空豆 枝豆 ほとんどお酒は飲めないくせに大好きっ
黒豆もツヤツヤしてるわぁ(^u^)よだれが出そう。。。(笑)
チクチクも進んでいるね~
ロマンチックなヘキサ 効率的って言っても
ひとかたまりづつ位しか出来ないよねぇ。。(*´-ω・)

cielちゃん。。元気になった様子で ホッとしました
何か声を掛けてあげたら どうしたの?なんて
余計な事聞いてしまいそうで
お節介なオバさんにならない様にしていたけど
出てきてくれて 本当に良かった♪(^.^)
近いうちに 私もFC2へお引っ越しします
よろしくおねがいしま~すヾ(´▽`*)ゝ

dear.sana★ちゃんへ

わ♪ マメマメお友達みっけ♪です(≧∇≦)
ああ 空豆もおいしいですよねぇ~~~w
私もお酒飲まないんだけど 豆はおやつのように食べるのが好きです♪
あと お菓子類の豆類も好きです。
うすぴーとか ナッツ類とか 珈琲ナッツ などなど
太るんですけどねf(^^;)

心配してくださって ありがとうございます。
sanaちゃんのコメを読みながら ウルウル・・・・ってなっちゃいました;;
本当に ありがとうございます。
これからも ぼちぼち・・・・と 頑張りますので 仲良くして下さいね。
FC2にお引越しされてくるんですねw
私もヤプログからの お引越し組です(*´∀`*)
なんか 一緒って ちょっとうれすぃ♪
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
