スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

*ハロウィン①

2008.10.12 23:14|ちくちく:パッチワーク
14

今日 雑貨屋さんに行ったら 
もう 来年のスケジュール帳にカレンダーが並んでた。
ハロウィングッズは もう 値引きしてた。
11月になると もう クリスマスクリスマス。
そして お正月・・・・・・・だよね汗 早いなぁ汗

なのに 私はまだ ハロウィン作ってるよぉ~~
間に合うのか? せめて1週間でも3日でも飾りたいなぁ汗とか

これは パッチワークというには 申し訳ないもの。
パネルクロス そのまま使って キルティングしてバイアスつけるだけ。
頑張れ私っ! ぼち*ぼち・・・なんて言ってる時間はないぞぉ~~w



そして 質問ですが
キルティングするとき フープすると
やっぱり これは ひと針ひと針キルティングチクチクするの?
これやると 目がガタガタになるんだよね;;;
修行が足らないんだよねぇ うん冷汗3
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。
もうハロウィングッズ値引きしてるんですか~。
クリスマス・・・我が家用の大きめなクリスマスキルトを作りたいと、
この数年ずっと思ってるのになかなか・・・w

私はフープを使った場合、1針で5目くらい刺しますよ。
なので、その5目自体はは比較的まっすぐになりますw
針は短めの物を使ってます。
縫いしろがたくさんの部分などは、
アップダウンで地道に1針1針進めてます。

次々と!!

cielちゃん、こんばんわ~
って。。。。こんな時間は寝てるよね!
夜更かし癖って治らないんだろうか。。。。ね。。。
お肌にも良くないんだけど!!

色々見せて貰いました~
*リハビリ作品*完成おめでと~~☆
甘い雰囲気でイイよ~
ワタシも同じパターンをチマチマと繋ぎ始めてます。
何にするか決めないまま!

「かざぐるま」って四角繋ぎをカットして接ぐのかな?
こちらも楽しみです~

フープ。。。時々。。。たまぁ~~~~に使うよ
2~3目位づつ進むとイイみたい。
確かに縮みは改善されるけど苦手かも。。。
ワタシも修行が足らんのう!!うん!!うん!!!

あっらぁ~綺麗な色の布ですね~e-278
USAかしら?黒地って私も意外と好きですよ♪
せっかくの素敵なパネルですもん
カットv-316しちゃもったいないですよ~

フープって面倒くさいけど 使うとピシッ!と出来上がるんですよねぇ。。
私もやっと 受け手にもシンブルを使ってキルト出来るようになりましたよぉ
今まで 爪で受けてまして。。ボロボロの爪になってました(笑)
私は一度で4針位 進みます それ以上だと抜けなくなっちゃうんですぅ。。
私は たるませるのが足りないと上手くいかなかったですぅ
cielさんも頑張ってるんですね♪
私も日々チャレンジです .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

>horsemintちゃんへ
大きめのクリスマスキルト♪ すてき♪
horsemintちゃんなら ステキなのが出来そうですよねぇ~~ウットリ
見てみたぁ~い( ´艸`)

1針5目?? わ さすが!やっぱり細かいですね!
でも フープ使っても アップダウンだけじゃないと聞いて
ちょっと安心(´∀`*)
あとは 修行ですね・・・・・・修行・・・・・・e-263

>Ba*Baちゃんへ

12時半・・・・・いえいえ 私も起きてますww
私も夜更し大好き・・・というか もったいなくて眠れない方で・・・・ ホントお肌にも健康にも よくないんですけどね;;
私も母も妹も みんな夜更し型だから 仕方ないかしら??(´∀`*)

いろいろ見てくださってありがとうございます。
1年半ほど 本当に針持ってなくて いざやろうと思ったら ピンクッションの針は さびてました(・∀・)
でも また復活すると楽しくって・・・・・・

これからも 仲良くしてくださいね~~~w
かざぐるまは カットしますが 広げてやらないといけないので、まとまった時間がないと・・・・と放置してますが
早くやりたいで~すw

これからも 日々楽しく修行しますので 暖かい目で見てて下さいね(´∀`*) 

>sana★彡さんへ

ありがとうございますw とってもかわいい柄の布です~♪ USAのパネルなんですけど 黒ってアラフォー世代には ちょっと縫い目が見にくくって あはははv-406>

フープとシンブル使ってキルトしてる人を見ると
「すてき~~~~~v-344」って思っちゃいますw
私は左手の中指で針を受けるので キルティングをしてると 左手中指が痛い痛いv-356
たるみ・・・・ですね。 タルタルの方がやりやすいのかしら? 頑張ってみますねw
アドバイスありがとうございます~~~♪
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
