スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぼちぼちと・・・・

2012.10.21 00:13|日々いろいろ
久しぶりにブログを開くと テンプレートは期限切れになってるし
変な広告は出てるし まるで空家が荒地状態になってる感じだったσ( ̄∇ ̄;)

どこからさかのぼって ブログ書こうかと思ってるうちに
どんどん日にちが過ぎるので
もう 過去は振り返らず歩く事にしました(笑)

最近 年末に備えて お片づけをしています。
ちょっと前に流行った「断捨離」
完全な「ダンシャリアン」にはなれないけど 
お片づけ・・・・というよりは お手放し?(笑)

「あ~これなぁ・・・・」と後ろ髪をひかれながら
捨てたり オークション出したりしています。

このオークションで出品というのが 結構めんどくさかったりするんだけど
捨てるよりは 心が楽だから・・・・・

DSC00356.jpg
大事にしてたけど これも出品・・・・

落札頂いた方の中に ご住所が「岩手県陸前高田市」という方がいらっしゃいました。
ご住所の宛名も ○○様方 になっていたので ちょっと気になって
取引連絡の文章の中に 一言付け加えてみました。
彼女からのお返事の中には 震災のあまりもの生々しい思い出が書かれてました。

そんなに長い文章ではなかったのですが
何度も繰り返し読んでいると なんだかもう辛くて辛くて・・・・
私はどうしたらいいんだろう?
何もしてあげられないのかな? 
そして こんな悲しい想いをしてる人は まだまだたくさんいらっしゃるんだろなぁ・・・って
色んな事考えてしまいました。

そんな彼女のお返事の中の最後の一言だけ
ここにつづらせてもらいます。


災害や事故はいつどこで起きるかわかりません。
誰かの指示を待たず,おかしいと思ったら逃げて下さい
「避難する」となったら自分の一番大事なものをもって
逃げて下さいね。
そして決して戻ってはいけません。
戻った人はみんな帰ってきませんでした。



また ブログ ちょっと綴ろうかなと思ってます。
日々のいろんな想いを 少しでも 残そうかなぁ・・・・って。
スポンサーサイト

コメント

元気?

cielちゃん こんばんわ。

訪問者足跡が残っていたから来てみました。
cielちゃん覗いてくれてるのね!ありがと~

陸前高田の方からのお手紙。。。。
宮城に住んでいる長女も同じ事を言ってました。
「戻った人は帰って来なかった。。。。」って。。。。
知り合いで亡くなった人も何人かいたそうで
震災当時は毎日泣いていたと言ってました。。。。
長女家族は何とか無事でしたけど。。。。

完全復興への道のりは長いけど
一日も早く安心して暮らせるようになるとイイですね。

Ba*Baちゃんへ

こんばんわ♪ お久しぶりです(*´∀`*)
コメントうれしかったです。
最近なかなか チクチクは出来ないので ハンドメイドのお友達のブログは
伺っても そ~~~っと読み逃げしてましたσ( ̄∇ ̄;)ごめんなさい
Ba*Baちゃんの ずっと変わらないパワフルさに とってもワクワクしてます。

Ba*Baちゃんの娘さんも大変だったんですよね。
確か その頃のブログ拝見したと思います。
私は直接のお知り合いは いなかったのですが
こういうお話を直にお聞きすると 本当になんとかしなきゃ・・・と思います。
大きな事は 出来ないけど そうやってお知り合いになれた人への
小さなおせっかいとか 出来るといいな~って思ったりしてます。

東海地方も明日はどうなるか分からない毎日。
ボケボケ過ごしていてはいけないですね・・・・

また これからも 覗きに伺いますねww
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぼちぼちと・・・・】

久しぶりにブログを開くと テンプレートは期限切れになってるし変な広告は出てるし まるで空家が荒地状
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
