
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「がんばれェ~」

2011.06.10 20:09|日々いろいろ
なんだかんだで もう6月中旬・・・・。
困ったもんだw

なかなか 何も作れないので お友達のショップで小物を購入させてもらって
少しでも 手作りの優しいオーラを周りに置きたい私です。



先週 高校3年生の長男の部活の引退式がありました。

小学校の時から ミニバスのクラブチームに入っていた長男ですが
中3の時に 愛知県公立高校で 唯一インターハイを狙える
と言われていた高校に見学に行ってから
それはそれは 勉強 頑張って 
合格したら入学もしてないのに 翌日から部活に入って頑張って
1年365日の350日くらい 早朝暗いうちから家を出て
夜も遅くまで「バスケバスケ」でした。

結局は 準レギュラーにしかなれなかったけど
その努力は 本当にすごかったです。

結局 今年は県ベスト6で終わってしまい
最後は思うように試合にも出れず 見ている私の方が胸が痛かったです。

引退式は 親は参加できなかったけど
終わった後 すがすがしい顔で家に帰ってきて
「さ! 次は文化祭と受験勉強だ」と言いました。


これが最後の最後の試合というその日
すごい あと2点~4点差で同点という接戦で
あと 3分、 あと1分と時間がせまってくる中
私の横にいた 去年の卒業生の先輩たちが 悲鳴に近いような大きな声で
「がんばれェ~~~~ まだだぁ~~~~ あきらめんなぁ~~~ がんばれェ~~~~」と
叫んでいた声で もう涙が止まらなくなりました。

あの 大歓声の中 ベンチに座っていた 長男の叫び声も聞こえました
「がんばれェ~~~~ がんばれェ~~~~~」

40年以上生きていて 「がんばれ」なんて言葉 幾度も聴いたのに
あんなに心に響く 「がんばれ」は 初めてでした。

あれから どうも「頑張る」とか そういう言葉に涙のスイッチが入るようになってしまいました(笑)


先週 小田和正さんのコンサートに行ったんだけど
東京の空って曲の
がんばっても がんばっても うまくいかない
でも 気づかないところで 誰かがきっと 見ている

という歌詞で号泣してみたり

そんなこんなで とりとめのないお話でした。


コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
