スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「アンティーク」と「古びた」

2010.05.16 07:13|もぐもぐ:cafe
先週は忙しかったァ…
休み明け…というのもあったけど 仕事も家も なんだかバタバタしてました::
みんなのブログにも 遊びに行けてなかったし


なんか気分が滅入ってきたときは やっぱりCAFEへ!
昼休み 制服のままで 気になっていたCAFEに行ってきました。

ガイドブックには
「60年代のアンティーク風のインテリアで整えられたオシャレな空間。
どこかノスタルジックな雰囲気と心地のいい音楽が流れる店内で……」
とあります。

職場から すぐ近くなのに こんなとこあったっけ?と思って探しに行くと

138

ちょっと奥まった 古目のマンション(?)の1階でした。

139

143

んとね~ 雰囲気はオダギリジョーが似合いそうな感じ!(笑)

140

141

142

椅子に穴だって空いている(笑)

でも お客様の層は 若い!
ちょっと アンニュイなお姉さまが 結構いらしてて
私の年代だと ちょっと上な位!

瑛太と木村カエラちゃんのデートに使えそう!
そう! そういう人が似合うのよね♪

一緒に行った友達と 
「この微妙な世代のアンティークは 私たちの時代の人間には
一歩間違えたら 古びた喫茶店…だね おっされにして来ないと!」
と 話してましたw

食事は日替わりだけど 私はあさりのココナッツカレーを食べました
144

145

これは 無茶うま!!!!!!!!でした。
あっさりしてて すっごい食べやすい!
サラダのドレッシングも おいしかった~~~~w

そして デザートのパイナップルのパウンドケーキ!
146

これは多分 私が記憶しているパウンドケーキの中では 一番!のおいしさでした
生クリームじゃなくて サワークリームが入っているんだろうか?
ちとわかんないけど クリームが軽くて
ケーキがすっごい しっとりしてて バター臭くない!
これは ホント また食べたいな~~w


でも ここ
うちの母年代を連れていったら 絶対
「何? 小汚い喫茶店だね」って言いそうだなぁ~~

スポンサーサイト

コメント

おっしゃれ~*

オダギリジョーな感じ…
なんかわかる気がします^^

椅子とかちょっと北欧系でしょうか?
おしゃれなアンティークですね

お食事&デザート美味しそう♪
素敵なランチタイムですね☆

久々~にコチラにお邪魔してみたマントです☆
ちくちくの更新がたくさんされてて、改めてすごいな~ってv-10
ステキv-22

こちらのカフェもいいですね~♪
私も最近ランチ三昧なので、そろそろダンナに突っ込まれそうなんだけど…ストレス解消できますよねぇv-14
ちなみに、オダギリジョーって岡山出身☆しかも私と同じ歳なんですよ。知り合いの知り合いの…っていってたら、どっかでつながってないかナーなんてv-8

>みーみーさんへ

全然お返事できなくてごめんなさい;;
今頃お返事しても 気がついてもらえないかもしれないけど(汗)

北欧風・・なのかなぁ~ かなりのアンティークものですよ

みーみーさんも 素敵なカフェ いっぱいご存知ですよね~
お近くだったら いっぱい情報交換したいのにね♪

>ユカリさんへ

あららん マントちゃん こちらに来てくれていたんですね;;
ほったらかしてごめんなさい;;;

もう 私なんて ぜ~~~~~んぜん すごくないですよぉ(´д`lll)
全然 何も作れないし なんか落ち込んじゃうほどです;;

ランチはね~ 私も本当に好きで
それも やっぱり ちょっとおしゃれランチが大好きで
そういうところで 美味しい物食べれると なんだか本当に幸せ気分になっちゃうんですよね

お近くなら 一緒に行けるのにねw

オダギリジョーさんって岡山なんだ!!
ってか 岡山って 観光地しか知らないけど和風
素敵なカフェ多い町ってイメージです♪

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
