
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こらこら どこへ行く( ̄⊥ ̄lll)

2010.05.08 13:30|ちくちく:パッチワーク
137

アップリケ3つ目行く前に ちょっと気になっていたのを作ってみた
(アップリケから逃げたわけではありま・・・・・・せ・・・ん?)

実は、長男が幼稚園の時からの仲良しのお友達が 家を建てて10年になるそうです。
彼女んちの新築祝いの時 キルトを頼まれて
何とか作った作品が 今も彼女の家の玄関に飾ってくれてて
遊びに伺うたび「もう これ恥ずかしいから変えて~~~」と毎回お願いしてたら
「新しいの作ってくれたら はずすよw」と言われ
ちょっと 今 どんなのを作ろうか悩み中。

そんなこんなの日々の中 ちょっと気になってるのが
「変形ログキャビン」
ログキャビンで 曲線を出す・・・ていうやつです。

黒羽先生の本でも 気になってて
この前のキルト展に行った時も すごい気になってたもので、
ちょっと作ってみてます。

思い通りのラインは 出るでしょうか??


黒羽志寿子のキルト 自由自在にログキャビン (NHKおしゃれ工房)黒羽志寿子のキルト 自由自在にログキャビン (NHKおしゃれ工房)
(2008/01)
黒羽 志寿子

商品詳細を見る




コメント

ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~♪

cielちゃん 思わず画像を見て ドキドキ★★
すご~~~~~い夏って感じがして爽快な気分よぉ。
曲線のあるログ挑戦してるのぉ???
私もこの本大好きで(*´∇`*)
何度も何度も寝る前に見てるよぉ。
cielちゃんが作ってるぅ~と思うと毎日毎日チェックしに来るからね~~♪(←プレッシャー与えよう(*≧m≦*)ププッ)
完成楽しみ♪
アップリケも完成がすごくワクワクする~♪
お友達へどんなのが新しく登場するのか??
期待いっぱいだよぉ~ありがとう。

mika*ちゃんへ

あわわわわ・・・
mika*ちゃんってば なんだか「笑顔でプレッシャー」かけたわね♪ププ
どっちも 中途半端にならないよう 祈るばかりです
(祈ってないで 作れ!って感じなんですが・・・)

曲線のログは 縫う事自体は 全然簡単なんだけど
組み合わせ・・というか 並べ方が結構難しくて
以前 黒羽先生のインタビューかなんかで 
「パッチワークには数学は必要です」って話てられた意味が
ちょっとわかってきて 頭が痛いですw

え~~miki*ちゃんの作品から 黒羽先生の本は 想像がつかない(*´∀`*)
私は結構 この先生の本とか お人柄好きで
多分 この先生の本が一番よく開きますw

さあ mikiちゃんに嫌われないように
ちょっとづつでも 前進するように がんばりま~す(*≧m≦*)

cielちゃん(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
変形ログキャビンって めちゃ気になる~
こういう爽やか系の布ちゃん持ってないから
興味津々やわぁ~♪
もう かなり進んでるのかな!?
早く見たいで~す(●´艸`)ムフフ.。oO

水曜日 izさんのお店に行く予定にしてますっ♪
様子見てくるね~☆

Ponkoちゃんへ

Ponkoちゃん コメントありがと~~(*´∀`*)

変形ログキャビン…と言っても 幅が太いのと細いのの
組み合わせしてるだけなんだけど
ここにきて パッチワークにも 数学的な才能が
多少は必要だと がっくしきてますi-229

爽やかで全体がまとまるかどうかは ちょっと不安なんだけど
しっかり逃げ出さないよう Ponkoちゃんも監視しててねi-229

わ~~~~izさんのお店行くのね!!
私も毎日 ブログチェックして わくわくしてますw
いつか私も連れて行ってね~~~~~♪

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
