スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々のミシン

2010.04.04 10:57|ちくちく:小物
NHKの「おしゃれ工房」が 4月から「すてきにハンドメイド」に変わってるなんて
そんなこと全然知らなかったから
「今年のマンスリーキルトってなんなんだろう?」と思って
テキスト探して びっくりしたよ

今年は斉藤謠子せんせい なんですね~~

いやいや・・・挑戦は とても無理なんですけどね


その「すてきにハンドメイド」の第一回の放送を見ると
毛塚千代せんせいが出てましたね~
かわいい ティッシュボックスカバーを作ってました。

子供の新学期の雑巾を 縫うか 買うか・・・・悩んでいた時だったので
意を決意して ミシンを出して
(ミシン 苦手なんだもん・・・・)
雑巾で ばばばばば~~って 久しぶりのミシンの感覚を味わってから
作ってみました ティッシュボックスカバー!!!

   140

いや~ テキスト持ってなかったから 録画したテレビを見ながら
かなりテキト~なんだけど ミシンってやっぱり早いわぁ~~~
スポンサーサイト

コメント

すごい♪
テレビを見ながらなんて~。

ミシン苦手なんて、
そんなことないと思います~。

今年は、斉藤先生のマンスリーですよっ!
今なら、まだ間に合いますよ~。
オイデ オイデ(笑)

おはよ~♪
すごい、素敵~♪爽やか最上級!!(●´艸`)ムフフ.。oO
ミシンってほんと速いよね~
でも すぐそこにあるミシンだすの面倒で 手縫いなこと多いです。下手くそで 曲がっちゃうんだ~ それをほどくのが
恐怖で・・・だからミシンのときはメチャメチャ真剣になります!
ボタンがアクセントになっていて ほんといい感じ~v-218

kiyoさんへ

kiyoさんへ
いやいやいや(汗)
全然すごくないです。録画していたから 何度も静止しながらがらですよ~
でも 今頃になって テキストも欲しくなってきちゃった;;
毎月のテキストにしたら 高いですよね

斉藤先生の…きれいですよね~
トープ色は 私も布を買わなきゃいけないし
何より またきっと ほったらかしになりそうだから
今回は kiyoさんは みんなのを拝見することにします;;
良いパターンがあったら 単品(?)で挑戦できるといいな~w

大阪弁で 一緒にトークできる日をたのしみにしてます~( ≧∀≦)ノ

Ponkoちゃんへ

Ponkoちゃん おはよ~~w

爽やか最上級…って あははははw
私も お嫁入り道具(?)で 持ってきたミシンが去年壊れて
はりきって買ったのに それから何回使った事やら…状態なの。
ミシンって 出すとすっごい 大きいし大変だし ゴミは出るし
まっすぐ縫えないし…ってね

でも スピードと丈夫さは さすがだな~とは思うのですが;; エヘヘ

Ponkoちゃんみたいに 手縫いも ぱぱぱぱ~って
手早く、キレイに作れたら文句ないんだけど
最近のわたしときたら ぼちぼちどころか のろのろ…なんだもん(´д`lll)

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
