
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら

2012.04.25 15:58|日々いろいろ
この日記をリアルタイムで見てる方が
もしいらしたらごめんなさい。

只今「未来日記」ならぬ「過去日記」作成中です

長男が大学生になり 長野県に行ってしまい
次男が部活はバイトやらと 忙しくなって
そして ワンコを飼ってから
夫婦+ワンコ 時々 ばあちゃん というお出かけが増えました。

ワンコ連れなので ダルを連れて行っても大丈夫な所が
絶対条件となり しつけもイマイチのダル連れなので 行く所が限られてます。

ってことで 今年は 何回か桜をお散歩しながら見に行くことがありました。

DSC00031.jpg
愛知県小牧山の桜

ここの桜は 公園や川辺の桜と違って 小さい山にうわ~って咲く所が好きです。
桜以外の木とのコントラストがキレイ♪

DSC00029.jpg
桜を見てるわけではなく タブン おやつの事を考えてると思うダルくん。


さて4月もGWが近づくと
うちの近所の川沿いに 八重桜が一斉に咲き始めます。
DSC00063.jpg


DSC00065.jpg

私はこの八重も かなり好きです。

いいね~ 4月は・・・・・( *´艸`)

そういえば・・・

2012.04.23 22:55|ワンコ
そういえば 去年からワンコを飼いました。
今までは 実は実家でも こっちでも柴犬は飼ったことあったのですが
室内犬は初めてです。

ブラックタンのチワワ ダルくんです。

P1000037.jpg

まだ 来た頃のダルくん。

我が家に来た 9月の時も すでに大き目のチワワだったのですが
あれよあれよと大きくなり 今やビッグチワワになりました
チワワちゃんというのは 通常3キロまで位と言われているし
小さいチワワちゃんだと 2キロない子も多い中 うちのダルちゃんは
4キロあります。
そして 胴長でたれ耳のチワワです。

よくお散歩に行くと「あれ? この子はなに犬?」と聞かれます
最近は めんどくさいので「ダックスとのミックス犬です」と言おうかとも思ってます

決しておりこうな仔ではないけど ほんっとかわいす(親ばか;;;)

ぼちぼちと・・・・( ̄▽ ̄)

2012.04.21 23:17|日々いろいろ
気が付くと ずいぶんな月日が流れて
放置しっぱなしのブログに唖然としてます。

今年の春から 長男が大学生になりました。
以前からの目標だった「大阪の大学に行く」というのは
前期試験で ものの見事に落っこちて こりゃま浪人生か?
と思ってたら 後期試験で長野県の大学に合格して
念願の「一人暮らし」が始まりました。

本人いわく「楽しい!!」「快適!!」らしく
「ホームシック」のかけらもなく過ごしているようです。
親としては さびしさ半分だけど うれしい気分も半分。
ま よかったなぁ~~と…

てなことで 長男の部屋を掃除するついでに 私の荷物もいろいろと整理したり
捨ててみたりしました。
結構いろいろ捨てたんだけど どんなに古くても どんなに使わないかも…と思っても
パッチワークの布たちが捨てれませんでした。

ちょっと驚き・・・・・

だから…と言うわけではないけど ブログを再開してみようと思います。
ハンドメイドのことは あんまりかけないと思うけど
でも ぼちぼちと復活したいと思います。

DSC00040-1.jpg
ちょっと遅ればせながらの桜です。

お知らせとお願い
以前のPCが壊れてしまい PCが新しくなってしまったため
以前のブログのお友達のURLがわからなくなってしまいました。
もしよかったら コメント欄でURLを教えて下さると すっごいありがたいです(ノω・、)
| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
