
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近はまってるおやつw

2011.04.24 15:47|もぐもぐ:おやつ
ハンドメイドの日記が なかなかUPできないのに
こういう話題なら いくらでも書けそうな自分が悲しい・・・・・


最近ハマってるのは ラスク♪
その中でも 私的に1位なのは 「ガトーフェスタハラダ」のラスク
ガトーフェスタハラダのラスクは 別名「王様のおやつ」と言われてます。

一番有名なのは「グーテ・デ・ロワ」って普通のラスクなんだけど
もう バターの香りと味が ふわ~~ってして
サックサクで ほんとおいし~~~~♪

店舗は いろいろあるけど どこもすごい行列で1時間待ちとかになってるので
私は会社の人と一緒に時々通販で買っちゃいます♪

今回は 通信販売限定「ご愛顧感謝BOX 2011年春」ってのを買ってしまいました

159

見てるだけで・・・・・しあわせ

まだ もちろん全部食べてないんですけど
ラスクの他に サブレもおいしかったなぁ・・・・

私は 期間限定の「グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート」が たまらなく好きです

160

あ~あ 太らないはずはないよね・・・・・

ブックカバー

2011.04.21 20:44|ちくちく:小物
163

この時期に咲き出す サトザクラ

ソメイヨシノも好きだけど かわいいミニバラのような可憐さと
この緑色の新葉と同時に咲きだす色の具合が大好きな桜です。

P1000232.jpg

濃いめのピンクもかわいいです

167




さてさて 最近 電車や喫茶店で本を開くとき
読んでる本が 小説じゃなくて 結構恥ずかしい内容の本
(どんな本だっ)だったりすると 
「ブックカバー欲しい」と思う事が多かったりするので
文庫本サイズの ブックカバーを作ってみた。

164

簡単なものだけど ブックカバーして本読んでると
結構「本好きな女性」ぽくて おすまししてみたくなるけど
読んでる本は 実はこんな内容だったりする

165


あははははは

久しぶりすぎて・・・

2011.04.16 10:20|日々いろいろ
ブログを長い間 放置しすぎて
ログインパスワードとか 忘れてしまってて大変でした(笑)

ここ1年以上 チクチクからどんどん離れて行く生活をしてました。

時間的に 本当に余裕のない生活をしていたのも一つだけど
目が老になってきて 細かい作業とか 本を読むとかの
集中力が 恐ろしく欠けてきたのも 大きな理由

そんなこんなの折り
のんちゃんママさんから 先月お誘いメールをいただきました。
「4月の高島屋のキルト展 一緒に行きませんか?」ってw
うれしかったけど 最近本当に何も作ってないしなぁ~~ 恥ずかしいなぁ~
とか 思っていたけど のんちゃんママさんにもお逢いしてたかったから
水曜日に行ってきました キルト展♪

158

とは言え 1年ぶりに再開した のんちゃんママさんと
高島屋開店同時に ダッシュで向かったのは もちろんキルトショップ!

最初は 久しぶりすぎて「今 こんなの買ってもなぁ・・・・ 作れないし」とか
「家にどんだけ布あるの・・・・」とか思っていたのに
見ているうちに テンションがだんだん (笑)

おまけに ショップでは自由行動してた のんちゃんママさんが
時々私の横に現れて「それかわいいね  あ それいいよ 絶対かわいい」と
悪魔のような 天使のような アドバイスww

結局 なんだか とっても楽しくなっちゃって 結構なお買物をしてしまいました

161
(※注 これで全部ではありませんが・・・

いやいやいや 楽しかったです。
買った事で 恐ろしく満足してしまった所が 本当に怖いですが
最近 色々と気分が滅入ってしまう事が多かったのですが
なんか とてもHAPPYな 気分になれました。

その後は のんちゃんママさんのお友達の さばなさんと合流してランチ♪してお茶して
なんだか いろいろおしゃべりして 本当に楽しい時間を過ごさせてもらいましたw

本当にありがとうございます♪

家に帰ってきて ずっと放置してきた作りかけのものとか
出番を待ってる布とかを出してきたり
久々の皆様のブログを回ったりして 
ちょっとシミジミしてました。

また 作ってみたいなぁ~~と ワクワクしてきました。

ぼちぼち・・・・どころか のろのろ・・・・のたのた・・・・
ぐずぐず・・・・な感じの私ですが
ハンドメイドの日記だけでは とても更新できないので
余計なお話のブログになると思いますが また更新できたらなぁ~と思ってます。

よかったら また 仲良くしてくださいね。
| 2011.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
