
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとうございますw

2010.04.27 19:30|日々いろいろ
パッチワークの記録の雪うさぎさんの
「日頃の感謝プレゼント」で なんと当選させていただいて
(日頃から 感謝されることは 何もしていないのに応募した私を許して )
かわいい ハサミと 薔薇のボタンを頂きました!!

先日 キルト展にご一緒していただいて、初めてお逢いして
そのランチの時に 皆であみだで抽選したんだけど
まさか そこにいた 私に当ててもらえるなんて!!!!
(一切 ズルはしていませんよ~~~ )
すんごい うれしい~~~♪

130

かぁ~~~わいいぃぃぃ~~

先日のキルト展やら ご一緒させてもらった皆様のパワーやらで
そして このキューティーなハサミ♪
なんだか ムクムクとチクチクした熱が上がってきました!!

雪うさぎさん!!! ありがと~~~~です

         


先週の20日に 父の四十九日法事が無事終わり
先日25日 こちらの義父さんの 十七回忌の法事が終わって
なんだか 法事続きで 忙しかったけど
ようやく ちょっと落ち着きそうです。

コメントのお返事できなくてごめんなさい
今日はお返事できそうです!


刺激っくす~♪

2010.04.23 22:13|ちくちく:お買い物
名古屋のJRタカシマヤでの「キルト日本展」に行ってきました。

129


今日は何がドキドキしたって
Quilt Village の のんちゃんママさん
*Sakura*色 の kiyoさん
パッチワークの記録 の 雪うさぎさん
と ご一緒できるとのこと!

素敵な作品を次々作っていらっしゃる皆様
「講師科コース」とかの すんごいを 持っている皆様
私 大丈夫???? と ドキドキしちゃいました

連絡をいただいていた のんちゃんママさんと まずは待ち合わせだったのだけど
案外わかるもんだなぁ~~~と びっくり!
人ごみの中 「あ!きっと この人!!」とわかっちゃいました。

ブログを読んでいる方にお逢いすると
ほとんど イメージから大きく崩れる事がないのが いつも不思議w
明るくって おおらかなイメージの のんちゃんママさん
優しくって 穏やかなイメージの kiyoさん
キュートで元気なイメージの 雪うさぎさん
あと ブログも初めましてだった DAYs HOUSE の ひろこさん

みんな素敵な方々でした お逢いできて よかったなぁ~w



さてさて キルト展!!!

毎回こういうのを 見るたび思うのですが
すごすぎて 参考にもならない~」 (笑)
なんなんだろう もう 真似してみようとかは もちろん恐れ多すぎw
どうなってるのかすら よくわからない凄さ!
配色の美しさ 細かさ デザインのすばらしさ、ともかくすごい!!
同じ人間業とは 思えないよ:::

そして なかなか作りもしないのに ショップは楽しい♪ですねw
一番 手の遅い私が 一番買い込んだね

130

今日買った中でも一番 気に入った布ちゃんが こちら!

127



これは すぐにでも 取りかかりたい位なので
しまいこまずに すぐカットに取り掛かろうと思いますw


明日は・・・

2010.04.20 02:29|日々いろいろ
明日・・・・って もう今日だねw

朝から新幹線に乗って 大阪に帰ります。
父の四十九日の法要です。
これで 父の魂は 仏様になるんだなぁ・・・・・。

なんか 父の亡くなったあの日が とっても昔のような
最近のような・・・・不思議な気持ちです。

128

この写真は 父が入院していた12階の病室から見えていた 大阪の街です。
窓越しから撮ったのだけど この写真を見るたびに 
色々と思いだします。

1泊して21日には 帰ってきて 22日はいよいよ 名古屋タカシマヤでの
「キルト日本展」に行ってきます♪
実は ブログを通しての お友達に逢えます!!!!
初めての方ばっかりで かなり緊張してます。

最近 なかなかチクチクできないから パワーもらってこよっと(*´∀`*)





先日 立ち寄った最近お気に入りの雑貨屋さん(ちょこかんさん)で 
一目ぼれして衝動買いしちゃった
ホーローの赤キャニスター3点セット
ちっちゃいサイズで 窓辺に置きたくなった。


128

これ置くために むくむくと久しぶりに沸き起こった 掃除熱(笑)
なんか ごちゃごちゃと片付けてたら こんな時間になってしまった
早く寝なきゃ!!!

リーディング・グラス

2010.04.18 10:23|ちくちく:お買い物
雑貨屋さんで お買い物すると
「プレゼントですか?」と聞かれます。

実は自分用だったりするんだけど 時々
「はい プレゼントです」とか言っちゃいます

ラッピングの参考になるし ちょっとかわいいラッピングペーパーとか
リボンとか手に入れちゃえたりするし
何より なんとなく ラッピングされたものって なんとなくうれしい

  129

先日 購入した自分用に買ったこれw
かわいくラッピングしてもらいました。

中身は・・・・・・・

130

リーディング・グラス

見えづらくなった手元の文字等を見やすくする事を目的としたものです。



老眼鏡じゃないですよ リーディンググラスです(笑)



コラージュしてみましたw

2010.04.12 21:31|ちくちく:小物
最近 マスキングテープの収集家になってると
以前の日記に書いたけど
またまた ちょっとづつ ちょっとづつ増えつつあって・・・・

テープ代わりとか 封筒にとかに コラージュしたりするんだけど
初めて大物(?) 靴が入ってた箱にコラージュしてみたよw

142

いや~~ん 出来はどうあれ、楽しい~~~

でも こういうことをしだすと
お菓子の包装紙も捨てれなくなるし
ちょっとした 紙も捨てれなくなって
ただでさえ 布の切れ端とか捨てれないし・・・ 
またまたゴミばっかり増える私・・・

わくわくする

2010.04.10 14:31|もぐもぐ:cafe
カフェめぐりをするのが 大好きです。

今回行ってきたのは 住宅施行会社が作っているカフェ
ショールームも兼ねているので 行くたびに内装が変わっていたりして
また 行きたくなるのですw


カフェの扉を開くと いきなりなんだか おしゃれ~ん♪
階段を昇ると 事務所になります(笑)

143

展示スペース 
ここは 毎回テーマがあって 今回は「子供のいるリビング」
・・・・・こんなおしゃれなリビングって・・・・

142


カフェスペース
ここも 半年に1度くらい 模様替えしてます。
今回はカフェのど真ん中にある大きなテーブルが魅力的♪

141

いつか 委託ショップ&カフェを開くのが夢なので
カフェをまわると 妄想がどんどこ膨らむよw

私の頭の中にあるカフェにも 大きなテーブルがあって
時々 手作りの作家さんを呼んで ワークショップしたり
ハンドメイドカフェで みんな思い思いの作りかけのものを持ってきて
お茶飲みながら チクチクしたり…
そんなスペースが欲しいな~って思います 夢です 妄想です


さてさて いよいよお食事ですだw

続きを読む >>

久々のミシン

2010.04.04 10:57|ちくちく:小物
NHKの「おしゃれ工房」が 4月から「すてきにハンドメイド」に変わってるなんて
そんなこと全然知らなかったから
「今年のマンスリーキルトってなんなんだろう?」と思って
テキスト探して びっくりしたよ

今年は斉藤謠子せんせい なんですね~~

いやいや・・・挑戦は とても無理なんですけどね


その「すてきにハンドメイド」の第一回の放送を見ると
毛塚千代せんせいが出てましたね~
かわいい ティッシュボックスカバーを作ってました。

子供の新学期の雑巾を 縫うか 買うか・・・・悩んでいた時だったので
意を決意して ミシンを出して
(ミシン 苦手なんだもん・・・・)
雑巾で ばばばばば~~って 久しぶりのミシンの感覚を味わってから
作ってみました ティッシュボックスカバー!!!

   140

いや~ テキスト持ってなかったから 録画したテレビを見ながら
かなりテキト~なんだけど ミシンってやっぱり早いわぁ~~~

やばいっす!

2010.04.03 06:39|日々いろいろ
お正月に体重が どこん!と増えて そのまま あまり戻らない
それどころか なんか また 最近ジワジワ増えてるような?

これはやばい!!ってことで 野菜をたくさん食べれると友達から薦められた
「タジン鍋」を買ってみた。

129

まだ 1週間も経ってないけど 確かに蒸し野菜とか
短時間でおいしくできちゃう!

ニンジンとか 芋類とかでも ほっこり甘くておいし~

130

今日は 春キャベツとアサリを蒸したもの。
アサリのダシが キャベツに含んでおいしかった。
大量のキャベツも 食べれちゃうよ。

子供たちに好評なのは キャベツともやしと豚肉の蒸し物。
大量に食べても 結構お安くできちゃうのが うれしい♪

でも なんか結局 たくさん食べてるような・・・・



そんな時 中古のwiiソフトで こんなん見つけた~

131

ソフトは なんと中古で900円で買ったんだけど
これ すっごいハード!!で 本格的!!

今は30日プログラムっていうのやってるんだけど
1日20~30分 日頃の運動不足がたたって もうヘロヘロになっちゃう

次の日は たいがい筋肉痛なので 毎日・・・は無理・・・

まだ 7日目 もうそろそろ ギブアップ・・・かもw
| 2010.04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
