
--.--.-- --:--|スポンサー広告

YO-YOのドイリー

2009.10.08 00:52|ちくちく:小物
122

先日作ってた ヨーヨーの一部で ドイリーを作ってみました。
1個のづつのヨーヨーが直径が3㎝弱で
思ってたより 小さくて ちょっと失敗涙

実は この上には つぼ型ティッシュケースを置きたくて作ったの。

つぼ型ティッシュケースは こちら(笑)
123

主人が買ってきたんだけど
口のところから ティッシュが出ますw
トイレットペーパーでもOKですw
結構 姿かたちは おもしろかったんだけど
ちょっと コロンと置いておくのは 寂しかったんだよねwww



さてさて 東海地方も 台風接近中。

今の所 激しく雨が降ったり 小康状態になったり・・・
そんなに すごい風は吹いてないけど これからどうなりますやら。
学校もどうなるか ちょっと落ち着かないよねかおまる


ちなみに 次男の中学2年のクラスは
月曜からインフルエンザのため 学級閉鎖しているので
どっちにしても 明日までお休みなんです。

1年生は学年閉鎖だし 流行りだすと ホント一瞬だね・・・・・・


乙女部 活動記録(笑)

2009.10.04 12:06|ちくちく:小物
スイーツとおいしい物を食べるのが大好きなご近所のお友達
Nちゃんと 勝手に命名してる「乙女部」

二人とも 割と性格がメンズなので
あえて「乙女部」と私が名付けて 時々ランチやスイーツを食べてるんだけど
今回はNちゃんが「手芸したい!」ということで
先日「スイーツと手芸の会」をしました笑顔・3


まずは 軽く食事w
Nちゃんが パパパ~っと キムチのクリームスパゲティを作ってくれました。
(いつもながら すごいな~ 全然メンズじゃないよね)
ピリ辛クリーミーでおいしかったよん
(ガツついちゃって 写真撮り忘れ…)
デザートは 私がお土産でもらった これ!!!を試食!

118

アイスにかける醤油!!!!だよっ!
「なんだよそれ~~~涙」と思って
一人で食べる勇気がなく 今回一緒に食べてみたんだけど・・・

これが! 予想外に むちゃくちゃおいしかった!!!

119

普通のスーパーで売っているような100円位のアイスが 
高級塩スイーツぽく「甘じょっぱい」感じのカフェデザートになっちゃう
おいしかった~~~www

次は 今回の一応メイン 「手芸」
Nちゃんは パッチワーク初心者さんだったので
とりあえず 一緒にとコースターを縫ってみましたwww

私のは こんな感じで秋色に・・・・
121

途中で スイーツ休憩も忘れずに・・・

(さっきのデザートの醤油アイスはなんだ?という突っ込みはしないでw
だって 乙女部のメインは「食」なんだもん♪)

120

わーわーとおしゃべりしながら
時には 真剣に布と針と戦い
楽しい1日でしたw

mikaちゃん ありがとう( ≧∀≦)

2009.10.03 15:19|日々いろいろ
ばたばたしてて 報告がとっても遅くなってしまいましたが
最近 Blogを通して 仲良くさせてもらっている
『koko-ro』のmikaちゃんのプレ企画で 当選させていただき
かわいい~~~はぁとお荷物が届きました笑顔☆

封筒を見たとたん 思わず 「うれし震え(・・・って言葉あるのかなぁww)」しちゃいました。

そ~っと そ~~っと 開けてみると・・・・
115
わきゃハート
キュートな布のシールでおめかしされた シンプルなペーパーバッグ
そして 素敵なフィードカットのコースターのキット
(これ おまけ・・・ってあるけど おまけなんてもったいないすぎるっ)

もう この地点でテンション上がってしまったのに
この ペーパーバッグを開けると・・・・
116
じゃじゃじゃんハ~ト2

もう ちょっと 「何これ~~~ハートハート
うわぁぁぁ~~~~ キューティスト!(キュートの最上級形で・・・笑

なんだろう 
こんなの 私は一生かかっても 絶対作れない色に柄ww
丁寧な縫い目 
裏布まで キューティwww
117

なんか もう ニマニマが止まらないっ! アップロードファイル
気持ちの悪い人になってしまいました。

届いて5日近くたった今も
見るたびに ニマニマ~~~~ってしていますw

それにね 封を開けたとたん ふわ~~~っていい香りがしたんだよw
クランベリーのポプリの香りなんだってw
もう この香りが mikaちゃんのイメージフレグランスになっちゃったわんjumee☆shy1b

あと ちっちゃなメモにちっちゃなかわいい文字のメッセージが
むちゃくちゃ かわいかった ポワワワ・・・イロイロ jumee☆excite2


mikaちゃん 本当に本当にありがとうございますえーん
mikaちゃんとは まだ知り合えてから そんなに日がたっていないのに
とっても 近いお友達のように感じて 大好きです。

どうぞ これからも 仲良くしてくださいねw

| 2009.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
