
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009.09.26 15:16|日々いろいろ
ごぶさたしちゃいましたかおまる
実は PCが9月のはじめに おNEWになって 
ついでに今までKDDIでつないでいたのを NTT光にしたりして
その切り替えだの なんだの 
そして新しいPCがまだ自分仕様になってなくて使い勝手が悪かったりとで
すっかり 更新できないし あまりお友達のところへも
遊びに行けないし・・・で cielさんのこと忘れられてないかしらん?号泣


・・・・の割には チクチクも進んでいないのに(とほほ)
なんか 突然思い立って 古くなったピンクッションを作りなおしてみました。

114

最近 ブログのお友達が あんまりにも キュートな色遣いをした
乙女な作品が多いのに ついつい感化されて
なんとなく 作ってみたんだけど
私の手持ちの布では かなりめずらしい
(たぶん これも福袋かなんかに入ってたと思う)
キュートなイラストの入った布を使ってみたら
なんだか 自分の背中がモゾモゾするようなピンクッションができちゃった(笑)


ここに UPするのも はじゅかし~~~~jumee☆shy1c

そろそろ 色んな事が 落ち着いてきたから
また チクチクがんばりまぁすw


本日は工作です

2009.09.06 15:30|ちくちく:小物
113

工作しましたw

最近お友達のソーイングボックスに入ってた かわいいピンクッション。
ペットボトルのフタで作ってると聞いて チャレンジチャレンジアップロードファイル
ネットで調べて 色々な作り方があるので 2種類作ってみたよw
奥のブルー方は 両面テープ
手前は木工ボンドでした。

先日のコメントで mikaちゃんからヨーヨーのコツを教えてもらったので
実践!!してみました~♪
おお どうどう? mikaちゃん ちょっと キュッと出来たかなぁjumee☆thanks1

あと 糸は1本どりがいいのかな? 2本どりがいいのかなぁ?
最初の1針目と最後は内側から? 外側から?
何センチ間隔くらいの縫い目が一番きれいなんだろ?とか
ヨーヨーは奥が深いぞ!!!かおまる

     rain2

最近ってか もうここ数年だけど
キュンハート・・・って来る言葉があります♪
「ひみつの嵐ちゃん」のホストロワイヤル風に言う
「言われてうれしい言葉」ですね(笑)

それは 「守る」って言葉! あはははははは(笑ってごまかしてみるw)
ま 言われる事はないんだけど ドラマや歌詞に出てくるだけで
なんか きゅ~~ん♪ってなるの。

続きを読む >>

止まらないw

2009.09.02 20:56|ちくちく:パッチワーク
112
先日 フレンドシップキルトで ヨーヨーを作ってたら
すっごい楽しくなっちゃって 終わったのにまだヨーヨー作ってます。

なかなか 思ったようなヨーヨーはできないんだけど
キレイにできると なんか 「よっし♪」とか思っちゃうねw

で・・・・何を作るんでしょう?w



rain3


夏休みが終わって またまた長男の朝練が始まりました。
朝、お弁当つくらなきゃいけなくて
4時半に起きたら まだ暗かった・・・・・かおまる
これからは 暗いだけじゃなくて 寒くなるのよね……。

ああ ついていけるかなぁ・・・・・・・

夏休みの宿題はいつもぎりぎり 

2009.09.01 00:57|ちくちく:パッチワーク
8月も終わりですね~~
明日から新学期・・・・・・(長男はもう今日から新学期なんだけど・・・)
夏休み・・・・と言っても 今年は子ども達が日々部活だったりして
あんまり 夏休み~~~!!!!って感じがなかったんだけど
また 早起きがはじまります。

昨日は 毎年恒例の「24時間テレビ」に泣き
(毎年 何故マラソンなんだ??と 
文句言いながらも ついつい見ちゃう私・・・
イモト 頑張ったよね~~~アップロードファイル )

さてさて 夏休みの間にやりたいと思ってたこと
いろいろあるけど あまり実現せず・・・・・かおまる
その中でも 実はNHKの「フレンドシップキルト 「命の木 ツリー」も
やってみたいな~と思ってたけど できず・・・・・
・・・・・と思ってたんだけど
いきなり27日から作り出す……。 遅いんだよっ!!

31日必着だというのに 遅すぎる・・・・・・・

慌てて作ったのは これ・・・・・・・
111

29日に送った・・・・・ 31日に届いてるんかなぁ・・・・・かおまる )
もう すっごい 慌てていい加減に作ったから 間に合わなくてもいいか~って気分もあり
どうして もっと余裕を持って作れないんだろう・・・・。

次男の夏休みの宿題を怒れない 私・・・・・・・・絵文字名を入力してください
| 2009.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
