
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うれしい~~~ヽ(´∀`)ノ

2009.08.28 20:44|日々いろいろ
ブログでお友達になった「のんちゃんママさん」から
少しは早目の お誕生日プレゼントもらっちゃった笑顔☆jumee☆ufu1

   110

実は私 仕事用のペンって タブンその辺の女子中高生に負けないくらいに
色ペンだの 数種類の太さのペンを持ってて 
手持ちの筆箱に入りきれない状態になってまして・・・w

ちょうど のんちゃんママさんが娘さんに作ってられた
ペンケースがすてき~~~♪とお話してたら
プレゼントしてくれたのです~~~キャッはぁとキャーキャー
(ってか 無理やりだったかも??? のんちゃんママさん ごめんなしゃい焦る3

   111

絶対自分では作れない このキュートなピンキュハ~ト2
ファスナーエンドは チェリーだよ~~~アップロードファイル
かわいいっ かわいすぎるっw

そして 本当に 縫い目や仕立てが すっごくきれいしみじみ
すごいわァ~~~ 

   112

中にもポケットw 細かいね~~♪
なんか もったいなくて ペンなんて入れれないわァ・・・・・♪

ホントにホントに ありがとうございます~~~

そして また のんちゃんママの素敵なブログも復活して下さいね
きっと みんな待ってるよ笑顔・3


       rain2

あ! そうそう そして前回のインフルエンザ報告の翌日から
長男は し~~~~っかり インフルエンザにかかりましたかおまる
おかげさまで 高熱が2日ほど続いたけど もう元気に復活w
(さすが 若者! 基礎体力が違う!!)
隔離大作戦がきいたか 日々飲んでるのヤクルトの免疫力が効いたか(笑)
家族にもうつらず とりあえず 我が家のインフルエンザ一号は通り過ぎましたw




ポジャギのコースター

2009.08.24 20:03|ちくちく:ポジャギ
  109
先日 ワークショップに行った「ポジャギ」で作った
コースターが完成しました。

ワークショップで作ったのは これではないんだけど
先に 小さいものから作ろうと 布のキットを買っていたコースター作ってみました。

ポジャギで使う 韓国の布にもいろいろあって
これは「サンチム」という種類の布。
巻きかがりしてる端から 縦糸 横糸が抜けてきちゃって
かなりドキドキしました。 
それに巻きかがりの針目が揃わないかおまる
まだまだ 課題がありそうです。

108

でも コットンのパッチワークと違った 透明感があって
これはこれで 素敵だな~・・・って
もうちょっと練習したいなァと思いましたはぁと

          rain2

今日から 長男の高校は1週間出校日なんだけど
な・な・なんと 所属する部活バスケットボールの方で 新型インフルエンザ患者が
数人出てしまって バスケ部は出校停止となりましたがーん
き・・・・・きちゃったか??涙
そして うちにも来るのかアップロードファイル 次回をお楽しみにぇ

夢なんだけど・・・・

2009.08.16 15:35|日々いろいろ
105
まんまるコインパス 第2段
花柄編w

お友達のとこへお嫁入り予定です。

106

裏は・・・・・手抜き?? イヤイヤ違う デザインだよ(タブン・・・・苦笑 )

お盆休みも終わって 明日からまたお仕事。
子どもの夏休みもあとわずか!

日曜日から実家の大阪に3日間ほど帰省してました~アップロードファイル
母も2回目のカテーテル手術も無事すみ 今週の金曜日に退院できました。
本当によかった♪
ご心配頂いた方々 本当にありがとうございますハート

    rain2

最近 友人と夢の話をしてました。
40も過ぎて どんな夢??? なんの夢???って感じなんだけど
私の場合 漠然と ゆっくりチクチクする時間がある生活ができたらいいな~
なんて思っていたんだけど
最近ちょっと 新たな夢が ふつふつと・・・・・・(笑)

続きを読む >>

ポジャギ体験

2009.08.07 01:51|ちくちく:ポジャギ
先日 韓国が大好きな友人から勧められて
「ポジャギのワークショップ」に参加してきました。

ちなみに友人は 全くチクチクはしないので 
「行ってきて!そして私に作って!」と言い放ち
たった一人での参加でした。(全くもぉ~~~)

でも 案内書見て驚きっ!goku
NHKの「おしゃれ工房」にも今月出演されてた
李京玉先生 じきじきのワークショップでした。

韓国のパッチワークで
布のステンドグラスと言われる ポジャギ
李京玉先生のサイトからお借りした画像ですが
本当にきれいBrilliant

103
サイトはこちらこちら http://www.korea-e.jp/

李京玉先生は ポジャギと同じく とっても透明感のある女性で
なんだか かわいくって ふわ~っとした 素敵な先生で
思わずファンになりましたw

そして 初体験ポジャギワークショップ 2時間
できたのは こちらっ!!!!

   104

たった3枚つぎあわせただけ・・・・・・・苦笑
でも これ 裏も表もないように縫ってるので
巻きかがり 2回・・・・って感じです。
残り宿題・・・・・って 95%宿題だぁ~~~~かおまる
完成する日は来るんでしょうか?w

でも また機会があれば もう一度 参加してみたいなぁ~

サンプラー 9枚目

2009.08.01 16:07|ちくちく:サンプラーclub
毎日毎日毎日雨で 本当にいやになります。
先週今週で すっきり晴れたのは1日だけだったと思います。
なんだか 家全体が じめ~~っとしてるのと 子どもの汗にまみれた
生乾きの洗濯物から 悪臭が・・・・・涙トホホホホ

先週はいろいろありましたかおまる
何といっても 大変だったのが 実家(大阪)の母が
先週の金曜日に 突然心筋梗塞で倒れ 緊急カテーテル手術をしました。

救急車で運ばれた先で 少し意識を取り戻したものの
また すぐ苦しくなり 違う病院に搬送され 緊急手術・・・・・・。

私も妹の電話を受け あわてて実家に戻ったりして 本当にバタバタしちゃいました。

今は落ち着いてて 2箇所詰まったんだけど
あと2箇所ほど危ない所があるので そこも手術してから
お盆明け位には 退院できるそうです。
ちょっと一安心・・・・・・。

その後 私が口の舌の上に大きな口内炎が5箇所も出来て
まったく 口が開かない 何も食べれないアップロードファイル状態になり
もうこっちも ほとほと疲れたり
細かないろいろがたくさんあった 先週でした はぁ~~~

rain3

そんなこんなで、出来たがってた sanaちゃんちのサンプラーclubも紹介してませんでしたが
5月分 その1『農夫の娘』が出来ました。
101

これ 私的には すっごい難しくって
え~~ どこから縫っていけばいいの??と悩み悩みでした。
サンプラークラブの掲示板見ても
みなさん 悩みなく さら~~っと作っていらっしゃるので
「みんな・・・・すごいぜェ~~~大汗の気分です。

今で9枚出来上がったので ちょっと並べてみました。
102

う~~ん 突っ込みどころはいろいろあるんですが
とりあえず並べるとうれしくなりますね♪



さあ 来週は もう一枚の5月分仕上げちゃいたいと思います♪
| 2009.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
