
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘキサゴンのコインパス

2009.07.23 08:07|ちくちく:小物
昨日は怪奇・・・・・ぢゃない 皆既日食でしたね。
(昔 本気で怪奇日食だと思っていた私・・・・・かおまる
ここ 愛知県でも 11時ちょっと前に 曇り空がいい感じのフィルターになって
きれいな三日月型の太陽が見えました。
すごいね! テンション上がりました!!!! 
悪石島は かわいそうだったなぁ・・・・・晴れて見せてあげたかったよね
    98
急にペーパーライナーのヘキサゴンが作りたくて ちっちゃなポーチ作ってみました。
ってか 本当はペーパーライナーでつなげた所までは
もう 以前やってたんだけどね。 ほったらかしてたかおまる

裏はこちら
    99

なんだか 裏の方が気に入ってます。


  rain3

さてさて また気を取り直して サンプラーを追いつこうと思って
布を選んだり 切ったりして さてピーシングを・・・・と思って手が止まる。

「これって・・・・どうやって縫うの???sadface 」

sanaちゃんのとこのサンプラーは むちゃくちゃかわいいけど
下手っぴ cielさん。
縫う順番がわかならいっ落ち込み


ってことで 以前から気になっていたこれ 
とうとう買ってしまいました。
あれ?これってパターン1000だった気がするんだけど 増えた?w

100

サンプラーいっぱい 見てるだけで楽しいねw
ささw 頑張るよw


マンスリー5月「レフア」

     97
我が家のハイビスカスも きれいに咲き始めました。
毎年思うけど ハイビスカスって このお花の鮮やかなピンクと濃いィ葉っぱの色の
組み合わせが素敵だよな・・・って思うんだ。
やっぱり南国のお花って 元気が出るね。

マンスリーの5月分が 何とか完成!
96

やっとアップリケが楽しくなってきました~~♪
でも この緑のむら染めは ちょっと微妙な色だったなァ・・・・涙
と言っても 今回もやっぱり やり直す元気はなしw
後ろは振り向くなっ! 次行くよ 次っ!!!!(笑)

マンスリー4月「ジンジャー」

あはははは(と笑って始めてみる)
sanaちゃんのサンプラーも追いついてないのに
またまた マンスリーを始めちゃいましたw

ハワイアンキルトは 以前1度やったきりなので
普通のパッチワークとはまた 気分が変わるかな~と思って・・・・
(気分変わるほど 作ってるのかっ!!・・・・と言う突っ込みが聞こえますが・・・大汗

7月7日になくなられた キャシー先生のご長女七奈美さん・・・・。
7月7日にハワイアンの布を買った私・・・・。
なんとか 頑張って ちゃんと仕上げないとな~なんて思っちゃいました。

とりあえず4月「ジンジャー」完成!

95

これって 今日本屋さんでテキスト見てたんだけど
完成予定図みたいなのが 出てたけど
月を追うごとに 複雑になってゆく~~~~……。

Februaryにいたっては ボーダーになってるけど
恐ろしく 細かいお花のアップリケが待ち受けてる・・・・・・
多分3月はキルティングだよね?
こわァ~~~~~~~かおまる

私が踏み入れていい場所だったのかどうか とっても恐ろしいです。 はい・・・・。

大丈夫なのか?私( ̄∀ ̄;)

先日 長男(高1)の個人懇談でした。
長男は 自転車・JR・地下鉄乗り継いで 
片道1時間15分ほどかけて学校へ行きます。

で 個人懇談・・・・・
1時間15分かけて 学校へ行き
たった15分話して「お疲れ様でした」とご挨拶して
また 1時間15分かけて帰るのかっ??かおまる
本当にお疲れ様だよっっっ!!!と思ってがっくししてたんだけど
ふと 思い出して途中下車。
名古屋では有名な 生地屋さんの「大塚屋」へGO!

「大塚屋」さんは どっちかと言えば 服地屋さんなので
パッチワーク生地は そんなに豊富ではないけど
それでも 色々お値打ちにあるw

私の目的は 一応・・・・・・・・ これかおまる エヘヘ
94

そうさそうさ やってみようかな~って思ってね注意書き
(なぜ注意書き マークなのだっ!笑)

以前 チラリとやった時に買った むら染めの布は少しあったけど
土台にするブルー布たくさん・・・・はなかったので
それを買いに行ってきました~♪

同じように ブルーのむら染めの反物をたくさん並べて悩んでいた
私よりちょっと年配の女性の方がいらして
しばらく 二人無言でブルーを並べていたんだけど
その方が「キャシーさんのマンスリー作られるの?」と こそ~っとお話してくれたので
「あ!そうなんです! もう7月なんですけど・・・・はい♪」と答えてから
二人でとっても盛り上がりましたアップロードファイル

「キャシーさんの布買えばいいんだけど 1m/980円もするしね~」
「完成するかどうかも 不安ですから オリジナル布でなくていいです汗
「全部で何メートルくらい買えばいいのかしら??」などとワイワイ話して
結局1m380円のブルーのおそろいの布を買ってお別れしました。

後から 「あ~~せめてメールアドレスとか教えておけばよかったなァ」と後悔かおまる

95

そしてさっそく4月分から やってみてるけど
やり出して思い出したっ!!!!!
「私はやっぱり アップリケは苦手だっっ!!! ガタガタになる~~」

以前 イベントで黒羽先生じきじきに アップリケの仕方を
教えていただいた事があって 「え?そんないとも簡単に・・・え??」とか
悩んでいたら 先生はニッコリと
「たくさん作れば すぐ上手くなるわ」と言われました。

はい先生・・・・・・。 このマンスリーが出来る頃には
少しマシになっているでしょうか???はああ絵文字名を入力してください

頑張れ私
そして やっぱりsanaちゃんの「横道それまくり隊」隊員です
がんばります!



そういえば キャシー先生の長女の七奈美さんが亡くなられたニュース・・・・・
あんなに若くてきれいで 幸せがいっぱい詰まったような笑顔の方なのに・・・・・。
月並みだけど ご冥福を祈るばかりです。なく

大阪ランチ

2009.07.04 13:45|日々いろいろ
私は今 愛知県に住んでるんだけど 実家は大阪です。

ちゃんと帰省できるのは 年2回位なんだけど
その間に年2回ほど 同居しているお姑さんには
お忍びでコッソリ帰省します(笑)

先日の金曜日の朝 仕事行くような顔をして 8時過ぎに家を出て
そのまま新幹線乗って 大阪へGO!
行ってしまえば2時間少々で到着するんだよね。

父を介護している母と 日々仕事と子どもの子育てに追われてる妹と
3人で大阪は梅田で待ち合わせ
ウロウロ買い物したりランチ食べたり お茶したりして4時には解散
本当 よくしゃべって よく笑って ストレス解消です。

今回は梅田の茶屋町にある「豆腐料理と黒豆ごはん 京丹波 菜じ季
こじんまりとしたお店だったけど ヘルシーでロハスな感じかなw

93

お料理を運んできた時 お店の人が
お茶碗を落として 私のバッグとお買い物した袋にべちゃ~ってこぼれちゃったgoku
幸いにも 私のバッグはビニールコーティングしてあるバッグだったし
ショップの袋もビニールだったから 被害は全然なかったんだけど
普段なら 「え~~ちょっと~怒」って気分になるけど
なんだか楽しかったので 「大丈夫です~あははは」みたいな感じで
最後 お店の人に 食後のドリンクサービスしてもらったりして

なんとなく気分が!!な私たちだったので
「きゃっほ~♪ 得した」みたいな気分でした。
味もおいしかったよ♪ 結構お腹いっぱいになったしね。

楽しい時間は あっと言う間だったけど 楽しい1日でした。
ちょっといい感じの 服も買えちゃったしねハート
またの機会を楽しみにして またしばらく頑張ろう!


           rain1


サンプラーの4月分 その2『ティファイファイ』が完成♪

94

ティファイファイ・・・・ってなんだろう?(笑)

大人のピンキュのサンプラーをめざしていたのに
だんだん おかしな感じになってきたぞアップロードファイル

緑の割合も多すぎちゃった・・・・・・・

でももう いい事にするの・・・・・・・・かおまる
(毎回 そればっかり・・・・・・涙

| 2009.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
