
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンプラー 7枚目

2009.06.29 00:30|ちくちく:サンプラーclub
日々 眠い眠い病の私ですが
最近は また特に眠い気がする・・・・・・。
もう 12時前から うとうと・・・・・ZZ
「ちょっとだけ・・・・」と 横になると 気がついたら深夜2時だったりします。
あ~~こんな事なら ちゃんとベッドで寝るんだったなく ・・・・と反省
でも なんかやりたい事も ちっとも進まなくて これまたジレンマッ涙

二人の子どもが 高校卒業するまで こんな日々が続くんだろうか?o(- -;*)ゞ
あと・・・・・5年かおまる


ってことで ひたすら遅れてる sana★彡ちゃんとこの
サンプラーの4月分 その1深紅のつるバラが完成♪

       92

4月分・・・・・ もう7月のも発表されてるから
あと 7枚頑張らないと 追いつかないぞ~~かおまる
(今出来たのが7枚・・・・ 倍だぁ~~アップロードファイル

このパターン 好き~~~アップロードファイル
なんか 色違いで いっぱい作りた~~い♪
・・・・・って そんな事してる場合じゃないね絵文字名を入力してください

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

謎の多面体

2009.06.22 01:17|日々いろいろ
次男(中2)の期末テストが目前になってきました。
テスト前や テスト中になると 次男の机の上にコロコロと
毎回 謎の多面体折り紙が出現します。

   91

大きさは私の片手に これ全部が乗る程度の物です。
大きいもので 直径5cm・・・ってとこでしょうか?
たまに すっごい ミニチュアの物とかも出てきたりします。

え~~~っと 次男は中2で 身長が170cm以上あるバスケバスケットボール部員ですが
日々折り紙をしているかというと そういうわけでもなく・・・・・
何故か試験が近づくと 折りだすのです。

何枚の折り紙組み合わせてるのかなぁ・・・・
デッカイ体で 大きな手で なにやってんの?うーん…
あのさぁ・・・・・・・ 勉強しようぜ????

        rain1

金曜日にお友達と
「ROOKIES~卒業~」を観て来ましたw



続きを読む >>

梅雨入りしたけど・・・

2009.06.13 10:47|ちくちく:サンプラーclub
愛知県も先日梅雨入りしました。
梅雨入り初日は結構降ったけど 昨日今日と中休みですw
でも 働く主婦としては 土日の「晴れ」は助かるよね~♪

そう 6月・・・
6月だけど サンプラーはまだ3月ですかおまる

    90

3月の2枚目「Diamond Flower」 ダイヤモンドのお花?だったんだ
(今頃気づくな?かおまる
真ん中をはめ込みでやったら なんだか引きつってしまったアップロードファイル
ま・・・・・もういいや かおまる(いいのかぃ 笑)

     rain2

発売されてから ずっと食べてみたかった 
ミスタードーナツとモスバーガーとのコラボ商品「MOSDO」 
87

ドーナツで作った ハンバーガー「MOSDO」
ドーナツで作った ポテト「ポテド」

すっごいよく出来てて 味もおいしいんだけど
「ちっさっ!!!!!goku
一口サイズ・・・・というよりは もう すでにミニチュア商品w

ポテドは チョトスの甘くなくて ほんのりポテト味
ケチャップ付けて食べるんだけど う~~ん 微妙かおまる

そういえば モスバーガーの方も コラボ商品として
「ドーナツバーガー」というのが出てるだけど
中のハンバーグの真ん中が空いてて ドーナツ型になってるらしいw

え~~ これ バンズを開いて食べるには
「お!ドーナツ型!」と思うけど 普通に食べてるだけでは
イマイチわかんないよね?・・・・・ってか 損した気分になるのは私だけ?(笑)

でも 私が食べたのは わさびソースだったんだけど
結構さっぱりしてて 夏向きでおいしかったよん♪


実は・・・・・・f(^^;)

2009.06.10 01:40|ちくちく:サンプラーclub
長らく手がつけれずにいた 
sana★彡ちゃん主催の「サンプラーclub」
すっごい 遅れてるので しばらく追いつくよう頑張るよ~キラキラ(水色)
 
      89

まずは1枚完成 『星の光』
なんか 微妙にゆがんでるなぁ・・・・・・

・・・・・・・・じつは・・・・・・・・・
これ 3月分の課題かおまる え~~っと 今って何月だっけぇ~?
1月に課題が2枚だから・・・・・
が・・・・がんばる・・・・・・・・涙


  rain2

前回 若山雅子先生の新刊を買ったと紹介したけど
実は・・・・・・・ 一緒にもう一冊買った本があります。

あまりにも 私っぽくないというか 恥ずかしいというか
でも 最近こういうキャンディーカラーの作品が元気出ていいなぁ~と
思ったりしてたので ついつい・・・・・ねw

「え~~cielちゃんが これ買ったんだ~~(≧∇≦)」って言われそうなので
こっそり・・・・・ これこれw
みんな持ってる これ・・・・ あはははかおまる

  88

見てるだけで すっごい楽しかったぁ~~~~~♪



す・て・き( ´艸`)♪

2009.06.07 00:12|ちくちく:お買い物
前回の日記を書いてから 何故かデジカメちゃんが紛失してました涙
仕事でも使ったし まだPCに落としてない写真もあったので
かなり焦ってましたが 「あ・・・・そっか ここだったかおまる」ってとこから出てきました。
よかったぁ~~~~ そして ちょっと最近 プチぼけが・・・・・・・やばいかもな(笑)

先日 お友達のsabaちゃんから届いたプレゼント。
この写真もデジカメの中に入ってたので ちょっとドキドキでした。
UPできてよかった・・・・♪

85

毎年頂いてる sabaちゃんちで作ってられる新茶
今年もおいしかったぁ~~♪
そして ciel大好きなナチュラル色が素敵な
カードケースとがま口の小物入れハート

カードケースは 以前から欲しい欲しいと言ったので
くれちゃったのかなぁ~~ おねだり成功!?なんだけど
私 お誕生日でもなんでもないのに 申し訳ないよ~~
私もsabaちゃんにプレゼントできるような作品作れるようになるよう
頑張るからね♪ 待っててねキラキラ(オレンジ)
ほんとにありがとう~~~はぁと

     rain2

86

sana★彡ちゃんに「若山先生の新刊出てるね」と教えてもらって
慌てて見に行ってきましたw

3年ぶりの新刊だったと思うのだけど
ちょっと最近雰囲気が子どもっぽくて おばさんどうしよう~
と 買ったり買わなかったり・・・・だったんですよね。

今回はHPと実際 本屋さんで手にとって見て
迷いなく買ってきちゃいました♪
わ~~ いろいろ作ってみたいけどどうなりますやら・・・・・(笑)

終わったぁ~♪

2009.06.01 23:46|ちくちく:Quiltクラブ
   84
やっとこさ めいとま先生のQuiltクラブの仕上げに入りました~Brilliant
あ~~ 時間かかったぁ~~絵文字名を入力してください

以前 書いたんだけど 実はパイピングする予定の白い布が
足らなくなっちゃったんだよね(笑)
ほんと 無計画で作っちゃってるからね~~~アハハかおまる

ってことで パイピングは以前からやってみたかった三角を並べてみました。

本当のやり方がイマイチわからないまんま作ったんだけど
(多分間違ったやり方しちゃったような・・・・・アップロードファイル
でも、なんか おもしろかったでっす♪

そして やっとこさっさ 本日完成しました。アップロードファイル

85


いろいろ ツッコミどころは満載だけど
(相変わらず しわくちゃやんsadface とか なんか がたがたやんアップロードファイル とかね)

でも ま 完成したから いいとしよっとw

さぁ!次は sana★彡ちゃんのとこのサンプラー 追いつかなくっちゃ!

| 2009.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
