
--.--.-- --:--|スポンサー広告

のろのろ進んでますw

2009.05.26 02:31|ちくちく:Quiltクラブ
本気で のろのろな進み方をしている Quiltクラブのスクラップキルトw
やっとこさっさ キルティング終了絵文字名を入力してください
ああ やっと 終わりが見えてきたぁ~~
82
落しキルトだけなのに どんだけ時間かかってんだぁ~~なく

さてさて 最後はパイピング
なんとか今月中には終わりそうかなぁ・・・・・と思いつつ
なんとなく 前からやってみたかった 三角を作ってみたりして・・・・エヘヘかおまる

83

ささ・・・頑張りますよ・・・・・・ うん きっとね♪

近況報告

2009.05.24 01:45|日々いろいろ
パッチが たいして進んでいないので
ここ最近のお弁当の写真でも・・・・・・(笑)

長男のお弁当生活が始まって そろそろ2ヶ月です。
一応 最初からず~~~っと 記録に写真撮ってるんだけど
パターンも だんだん似たようなものに・・・・・かおまる

       82

最近は朝練もあったりしたので 4時半起床・・・・とか
私にはありえない早起き トホホかおまる

おかげで チクチクしてても 眠くなるし 困ったなぁ~~~

最近パッチワークの教室に通ってみたいなぁ~~なんて思ってたんだけど
こんなんじゃ きっと課題や宿題(?)も できないかもなぁ・・・・と思ったら
やっぱり 今は時期じゃないのかもなぁ・・・・とか・・・・思ったりもして・・・・・

      81

男の子は やっぱり肉弁にテンションが上がるようです プププ

     rain2

いろいろ ご心配いただいた 主人の病状ですが
これまた あまり優れないんですよねぇ・・・・・・汗

GW開けてから 仕事も一応復帰してるんだけど
シビレや歩行困難も イマイチ回復が見れないんだよね・・・・・。

結構 大変な手術して 今もその傷跡が痛々しいんだけど
神経の圧迫がひどかったようで 外科的処置は成功しているけど
あとは神経の回復がどこまで復活してくれるか 待つばかり・・・・・。

復活するかもしれないし しないかもしれない。

そんなこんなで 主人も歩くのすら しんどいので元気ないし
私も 最初は「まだ1ヶ月も過ぎてないし 慌てないでゆっくり様子見よう♪」とか
言ってたけど だんだん時間が経つにつれて なんと言葉をかけていいやら
悩みどころです。
一緒に暗くなってても だめだろうし かと言って
あまり無責任に「大丈夫大丈夫!」って言ってもね・・・・・・かおまるjumee☆uuummm1a

今日は 友人に紹介された 漢方薬屋さんに行ってみたよw
もう いいと言われるものは 藁をもつかむ思ひ・・・・(笑)
そのうち 変な壷つぼ(ハート)とか 買わないように気をつけなきゃねかおまる

いろいろお話聞いて とりあえず3ヶ月ほど飲んでみる事にしたんだけど
一口飲んでみたら・・・・・・
これが スペシャルにまず~~~いあっかんべーアップロードファイル
私が飲むわけじゃないけど いや~~良薬口に苦し・・・・・で
少しでも改善されるといいなぁ・・・・・・

大変だぁ・・・・ρ(・・、)

2009.05.17 16:14|日々いろいろ
80
短い時間ながら ぼちぼちキルティングが進んでます。
なんとか今月中には 仕上げてしまいたいなぁ・・・

ところで
新型インフルエンザが神戸に・・・・・
そして大阪に・・・・ かおまるかおまる

インフルエンザ自体は 今の所 病状はそう大変ではなさそうなんだけど
あの厳戒態勢は怖いよ・・・・・
インフルエンザと診断された人はもちろん
その周りで生活していた 濃密接触者(だっけ??)と言われる
家族や学校関係 電車で通学していれば 車内の中などなど

神戸や大阪の高校生なんて どれだけの人数隔離しなきゃいけなくなるんだ?
疑いは100人以上だと言うし
・・・・・・隔離はもう無理だよね涙

周辺の市や区では 月曜日から 幼稚園~高校まで閉鎖だというし
仕事とかはどうなるんだろうね

私の実家は 大阪の豊中ってとこなんだけど
大阪の茨木市の隣接市なので 来週から休校なんだって・・・・
さっき 妹に電話したら
「とりあえず食料を買い込んできたけど・・・・かおまる」って言ってたよ。

でも きっとそのうち 全国あちこち出てくるよね・・・
きっと愛知にも・・・・・?
私はインフルエンザよりも その厳戒態勢になってしまった状態が怖いなぁ。


先日 大阪の高校生が成田のホテルで1週間留め置きされた時も
「これ 自分の子供だったら辛いなぁ・・・・」としみじみ思っちゃった
あれは 高校生だったけど 中学生だったらどうするんだろう?
個室で一人で1週間監禁状態なんて うちの次男だったら パニックだよ

う~~~ん 色々考える事多いけど ちょっと不安な1週間になりそうです。


でも 仕事も学校も休みになって
ほけら~~~と一日中 ちくちくしちゃったりするのも
ちょっと憧れちゃうかな?(・・・・って コラ絵文字名を入力してください 不謹慎なっ注意書き

あわわわ ダメだぁ~ρ(・・、)

2009.05.14 23:48|ちくちく:Quiltクラブ
79

長男の朝練が始まり
毎日4時45分起床になりました号泣
長男は 5時45分に家を出て行きます。

・・・・・・・・ね 眠いっかおまる

基本的に 夜型 夜更しさんだったので
朝の早起きは 非常にしんどいっ!
おまけに 土日も同じ時間なので なんかエンドレスの早起きって苦しい;;

ということで ブログの方も コメントのお返事も書けず
ブログに遊びに行っても 読み逃げしちゃってて ごめんなさいアップロードファイル
12時を超えると もうPCの前で こっくりこっくりしてしまうのですかおまる

さてさて 最近のチクチクタイムは
夕飯が済んで 片付けが終了してから(8時位)
主人や長男が帰ってくるまで(だいたい9時前後)の
1時間ほどになりました。
でも その時間も 居眠りしながらだったりして涙

それでも 亀のように キルティングを進めてます。
ほぼ 落としキルトなので あんまり力も入れず 楽しんでます。
キルティングすると プクプクと柔らかな感じが出るところがいいなぁ・・・・。

ってことで 亀cielですが
ぼちぼち完成できるよう 頑張りますねw

GWも終わっちゃうけど・・・・w

2009.05.06 16:20|ちくちく:Quiltクラブ
77
GWも今日で一応終わり 明日からまたお仕事~~かおまる
今年は主人が 手術したばかりだったので あまり外にも出れず
子供は二人とも クラブクラブで忙しく
なんか家でぼけぼけしている毎日でした涙

なのに そんなに何が進んだわけでもなく 困ったなぁ~~かおまる

とりあえず 気になっていた めいとま先生のQuiltクラブを
早く仕上げたくて しつけ作業。 
これさえできれば 後はスキマ時間でもチクチクできるもんね。
裏布は 以前気に入って買ったのに イマイチ使いこなせなかった英字の入った布w
さぁ 頑張るぞ♪

          rain1


ところで しつけをしている時に しつけの針がポッキリ折れてしまったの。
手芸屋さんに行く元気もなく 夕飯の買い物ついでに寄った
100均の針を何気なく見てると 「あ~あったあった 長めの縫い針」
ま とりあえず これ使っておこう♪と購入して 家に帰って使ってビックリ!

ぇ な・・・・なんだこれ?
78
わかりにくいけど これ 針に糸を通さないのですよ。
2段になってる この穴の上の部分は 少しだけ切り込みが入ってて
上から糸を押さえ込んで プチッって入れるの。
(意味わかるかなぁ~~~kao04

確かに ちょっとした拍子に 糸が外れたりするんだけど
外れても すぐはめ込めるので 全然気にならないし
最近目が「老」の私には すっごい楽!
キルティングの糸とかなら 細いからダメだろうし
何より「縫い針」となってる割には 完璧に長い!ので
私にはしつけ針にしかならないけど これかなり 笑えて調子いい!

100均おそるべし!豆電球

ちょっと また 在庫に2セットくらい買っておこうかなぁ~~(笑)

え?||||(・・、)

2009.05.03 00:16|日々いろいろ
突然ですが
忌野清志郎さんが亡くなったそうです。
かなりショックです。
私が高校生のときRCサクセションというロックバンドでボーカルされてた。
今で言う ビジュアル系(?)の走りのバンドだった気がする。

「ぼくの好きな先生」「トランジスターラジオ」「雨上がりの夜空に」
「ヒッピーに捧ぐ」「シュー」etc・・・
私は結構彼のバラード曲が好きだった。
声と歌い方と歌詞が切なくて キュンとした。
(結局今も どちらかというと せつな系な曲が好きなんだよね)

高校の時 はちゃめちゃな格好をして コンサートにも行ったな~。
家からは出られないような格好・・・・
友達と駅のトイレで着替えて行ったんだよね・・・・。

ガンだったけど復活ライブとかして
元気になったんだと思ってたんだけど・・・・・
なんか すごい ショックな気分です。

思わずiTunesで「スローバラード」をDLして
あらためて聴いてたら 泣きそうになってきた なく
今度 またアルバムじっくり聴いてみよう・・・・・


76

↓のピースを青を12枚ほど増やして 並べてみたけど
なんか 変わったのか変わってないのか??(笑)
でも これ以上 青っぽくすると ホントに青くなるので
こんな感じで くっつけていこうかな~~~と思います。

でも、その前に めいとませんせーのキルティングやらなきゃ~~かおまる

| 2009.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
