
--.--.-- --:--|スポンサー広告

並べてみるw

2009.04.28 16:07|ちくちく:パッチワーク
75
だいぶ ピースが増えてきた この「ロッキーロード」
だいたい 目標枚数に近づいて来たので ピースレイアウターの上に並べてみた。

ピースレイアウターって 確か何かのイベントの時に勧められて
つい買ってしまったんだけど とっても便利♪
バラバラのピースをこのままにしておけるって助かっちゃうよねw
ま・・・私には 滅多に使わない
宝の持ち腐れアイテムのひとつでもありますがかおまる
せっかくなので 使ってみましたww

並べてみると やっぱりイメージとちょっぴり違う・・・・
ブルーな感じのアメリカンにしたかったんだけどなぁ・・・・・・。
そして 計算したはずのピースもちょっぴり足りないかおまる

明日全部ピースそろえて もう一度並び替えてみようかなぁ~。

復活・・・・するぞ(笑)

2009.04.26 10:35|日々いろいろ
23日に主人が退院して 只今自宅療養中。
まだまだ 思ったように回復してなくて ジレンマもあるけど
神経というやつは そう簡単に回復しないので
長い目で 見なくちゃ・・・・・とは思うものの
やっぱり あんな手術したんだもん。 
「もうちょっと楽になってもいいんじゃない?」みたいな気分もあって
複雑な毎日です。

とは言え 少し時間的にも落ち着いてきたので
昨日くらいから 少しづつ針を出してきたり 布を出してきたり
みんなのブログを見て 刺激もらったりしてます。

少しづつ復活するぞぉ~~~~(笑)


ところで 最近何が不自由かって
目が・・・・・・目が・・・・・・・ 
40を超えたとたん すっごい 「老」ってやつが入ってきて
見にくい見にくい

普段コンタクトなんだけど 眼鏡にすると度がゆるいので
まだ楽なので コンタクトの度を変えようかなぁ~と思ったり
先日 ゆる~い「老眼鏡」ってやつを使ってみたら
見やすくはなったけど むちゃくちゃ疲れる。
特に 針に糸を通すのって 至難の業だったりする。かおまる
そこで 周りにオススメされた これ!

74

針通しマシーン豆電球 ちゃっちゃらちゃちゃ~ん♪(ドラえもん風にw)

結構使ってる方も多いみたいだけど
すごいね これっ!
針の穴の向きとかあるのに どうしてこんなに一発ではいるんだろうw

ちょっと ワクワクしちゃいます♪

ささ 頑張るよ~~んヽ(´∀`)ノ

しばらくぶりです

2009.04.19 23:25|日々いろいろ
ありゃりゃ 4月も後半ですね。
ご無沙汰してしまいましたかおまる

4月の6日 桜満開・お天気最高の日に 長男の入学式があり
72
その翌日 7日から 主人が頚椎の手術のため入院となりました。

10日に手術も終わり 今はようやく 大きな首のコルセットも取れて
一人で歩行できるようになりました。
今週は なんとか退院できるようです。

でも 頭の後ろから首・背中にかけて
30cmほど切られて 今はまだ傷が生々しくて すごいですね……。
(魚の背開き状態!サー
おまけに最近の外科手術というか外科治療というか・・・・は 糸で縫うんじゃなくて
ホッチキスばんばん!って感じで止めるのね!
針と糸・・・・ではなく ホッチキスとテープなんだよ~~! 工作みたいっかおまる

いやはや しかし
やっぱり家族の中に 病気や入院する人がいたりすると
本当に色々大変だなぁ~と 今回はシミジミ感じました。

手術後 2~3日は 全く動けなかったので 1日中病院にいたけど
その後も 結構いろいろな用事で なんだかんだと毎日通ってるし
なんとなく 私も心配だしね・・・・・かおまる
でも さすがに 往復すると1時間以上ある道のりなので 
ちょっと 日々の生活に組み込むには 疲れちゃうよね・・・・・

やっぱり家族の健康って 大事だなぁ~~~と
本当に感じましたかおまるしみじみ


そうそう 慣れないお弁当作りも始まり
それに伴う 早起きも もう このお疲れモードの理由のひとつだよね(笑)

73

でも案外 このお弁当作り 結構しんどいながらも楽しかったりして(笑)
男の子のお弁当なので ともかくサイズがデカイっ!!
これが次男も合わせて 最低5年続くんだよね~かおまる
が・・・・がんばりますw

ということで 最近は全く チクチクから離れているけど
もう 最近針が恋しい・・・・・・・。
でも 今は自分の睡眠時間確保のため もうしばらくがまんがまんアップロードファイル
・・・・・ってか勝手に目が閉じちゃうんだけどねw

皆様のブログ 時々拝見して パワーもらってますw
読み逃げになってますが すいません。
きっとGWごろには 落ち着くんじゃないかと思います♪

では 皆様も朝晩の気温の差が結構あるので
体調に気をつけて下さいね♪ 

いろいろあってね~

2009.04.01 16:37|日々いろいろ
70
4月になってしまいました ̄□ ̄
いろいろ やらなきゃいけないこと・・・・やりたいこと・・・・・
いろいろ 残したまんま 新年度 新学期がやってきちゃった涙

用事もあって 仕事も忙しい中 3/29~昨日31日まで
実家の大阪に 慌しく帰省していて
もう 来週は長男の入学式・・・・・。
書類もまだ書いてないぞ~~~冷汗4

実はそれより何より 主人が以前から悪かった
頚椎が いよいよ悪くなり 3月から足にきて 歩行困難に陥ってしまったの。
整形外科から 神経外科を紹介され
そこから さらに大きな名大病院を紹介され
ともかく バタバタと病院めぐりをし やっと手術してもらうことになった。
来週は 入学式の翌日から 主人が入院するので
更にバタバタするのであります。

ともかく よくなってくれればいいんだけどなァアップロードファイル

71

そんなこんなで 気分的にも 忙しい毎日を送りながらも
NHKのおしゃれ工房の今年のマンスリーキルトって
キャシー先生なのね~~~(笑)
思わずテキスト買ってしまったわkao04
最近 あまりネットサーフィンしてないんだけど
チャレンジしてる人 たくさんいるのかしらん?
あ・・・・sana★彡ちゃん やってる!ハ~ト2

私は実は これを ハワイアンのむら染めの布ではなく
普通のプリント布で作ってみたい・・・・・などと
一瞬思ったりしたんだけど・・・・・・
時間的にちょっと無理だろうなァ涙

ってことで しばらくバタバタで コメントも残せないかもしれませんが
また 落ち着いたら 頑張るね~
| 2009.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
