
--.--.-- --:--|スポンサー広告

眠い・・・・・

2009.03.25 00:39|ちくちく:小物
68

全然 ブログを更新できないし チクチクも進んでないよ汗
最近 なんか な~~んにもしないうちに 
チラチラ~と お友達のブログとか お気に入りのサイトとか
PCパラパラ~と見てる間に眠くなってしまうのです。

結構 夜は強い方と思ってたんだけど
ダメだぁ~~~寝る

ということで チクチクは こんな感じのが おっちらおっちらと出来てる位。

と言いながら なんかキュート系のサンプル布が出てきて
サンプルなので1辺が4㎝ほどの正方形なので ちっちゃいんだけど
なんとなく こんなキュート色 どうやったらよいのか・・・・と思いつつ
思いつきで つないでみてます。

69

もォ~~ こんなの繋いで 本気で どないするのっ!!!!


     rain2

長男の高校の合格発表が 昨日あって
おかげさまで、第一志望が合格しました。
頑張ってたので ホッとしました絵文字名を入力してください
ありがとうございます~

あと バタバタしてる間に コメントのお返事がずいぶん遅れてしまってましたアップロードファイル
今日は例によって もう 頭がフラフラ眠いので
明日お返事させていただきますね♪

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

寄り道しますw

2009.03.16 23:46|ちくちく:小物
67
・・・・・ということで(・・・・どういうことだ?
↓の白い布足らないよ・・・・事件は
もう やっぱりO型の性格上 
「多少の色の違いは 気にしない気にしないにこ」ということにしましたw

でも ちょっぴり 悲しかったので
気分転換に久しぶりに小物を作ってみることにしました。
(また 寄り道~~~~涙

ベージュ系のホビーラの布をカットカット♪
でも これは実はホビーラのキットなんだけどねw
うまく作れたら 色柄違いで作りたいな~と思ってます。

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

あわわわ∑(; ̄□ ̄ )

2009.03.14 13:24|ちくちく:Quiltクラブ
66
「Quiltクラブのスクラップキルト」と 
そのついでに作ってる「ロッキーロード」
毎度毎度だけど 無計画に作ってるcielさんでしたが
ここに来て 大変な事に気がつきました汗5

スクラップに使ってる白のバイアスラインで
最後周囲のバイアスも取ろうとしたのですが・・・・
ロッキーロードの白の部分も
実は同じ生地を使ってました。

そうです・・・・・・・・。

足らなくなりましたgoku……。

もう どこで買った生地なのかも覚えておらず
いつものコットンショップのぞいたけど
白の生地って 微妙に違うんだよねぇ・・・・・・。

全く・・・・・ やっちまったぁ・・・・・・・

無計画ってだからダメなんだよぉ~~~~~なく

            60

気がつくと 長男の卒業式も終わり
バタバタと今週は 公立高校の入試も終わり
「終わったぁ・・・・・・・」という感じの 本日土曜日です。

愛知県の公立高校は A日程 B日程と2つに分かれていて
A Bそれぞれの学校2校を受けることができます。
なので 学科試験・面接 と2日間の試験を
1週間で2度もあったわけで・・・・・・。
お疲れ様 長男君・・・・・。

あとは23日の結果待ちですが もうこれは なるようにしかならないもんねw


やっとつなげましたw

2009.03.06 00:08|ちくちく:Quiltクラブ
65

めいとま先生の「Quiltクラブ」のスクラップキルト。
9枚作ったまま 放置しちゃって おまけで作ってた
「ロッキーロード」をメインのように進めてましたが・・・・w
いやいや こっちがメインだったはず汗5

こちらも完成させなきゃ・・・・と
ここ2日ほどで9枚つなげてみました。

1辺75㎝の大きさ(・・・・これ 何になるんだろう? タペス?アップロードファイル

つなげてから気がついたんだけど
予定していた並びじゃなくって・・・・・・・・え~っと
はっきり言えば 並び間違えちゃったsadface

ま そこはO型・・・・・ もうほどく気持ちにもなれず
このまま突き進みますw

            60

明日は長男の中学卒業式で 次男のお誕生日です。
どちらも なんだか早いなぁ・・・・・・って感じですね~。

そして来週は 長男の公立高校受験。
いよいよ やってきちゃいました!って感じなんだけど
相変わらず 母は能天気で
「ねえねえ 今も卒業式に 制服の第二ボタンとか下さい・・・なんてあるの?」と
つまらない事を聞いている 緊張感のない私でした。

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

ピンクのサンプラー・・・になる予定w

2009.03.01 15:41|ちくちく:サンプラーclub
UPするの忘れている間に 3月になっちゃった涙

サンプラーclubの2月のお題 その2
「Air Castle」です。

63

「Air Castle」・・・・って直訳しちゃうと 空気のお城??

1月 2月で只今 計4枚できたけど
なんだか統一感がイマイチないんだよね汗4
みんなの見てると いろんな色の布を使っている割りには
きちんと まとまりがある・・・・・・・。

これをセンスと言うのでしょうか?

難しいなぁ・・・・・・・。

| 2009.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
