
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とりあえず半分弱

2009.02.26 02:07|ちくちく:パッチワーク
61

1日10枚・・・・とか言いながら
10枚は出来てませんが とりあえず100枚近くになりました。
アイロンかけた分だけ ちょっとランダムに並べてみました。

・・・・・・・・いいんだか 悪いんだか(笑)

あと倍ちょっとで なんとかなるのかな?

なんとか 頑張れそうな気がしてきたww


!!!!はっ!!!!怖い

ついで・・・じゃないメインの「めいとま先生のQuiltクラブ」の方 
早く仕上げなきゃ!!!冷汗1


と言いながら
そろそろ カントリー色に飽きたので
sana★彡ちゃんの サンプラclubの2月の課題を縫ってみた。
チューリップのパターン。
62
大きなピースで 比較的楽だと思ってたら
結構 変なとこで苦労しちゃった。
(色もあまりにもフツーだし・・・・汗

明日は2月のお題 その2完成させちゃうよ


チョコを食べながら・・・

2009.02.19 01:30|日々いろいろ
58

バレンタインも過ぎて 我が家の冷蔵庫には
私が自分用に買ったチョコ」が色々並んでます汗5

この時期は チョコ好きのcielさんには たまんないんですよねぇ

写真は 北海道ロイズから 職場のみんなで、お取り寄せした
生チョコ(シャンパン)と cielさん定番の ナッティーバー
一日一本だけ!!!!と言いながら 食べてますw

           60


59

先日書いた「ロッキーロード」 
大きくするかどうか 悩んだんだけど
せっかくだから 広げてみることにしました。

今日から また小さなパーツをまず 1日10枚ペースで作ってみようかな・・・とw
そのペースで作れると20日で200枚できるんだもんね
(・・・・・と のろまなcielさんが そんなうまくいくかいなっ汗1

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

ついで・・・のはずが

2009.02.16 02:35|ちくちく:パッチワーク
56

昨日書いた Quiltクラブのスクラップキルトの「ついで」に作り始めた
「Xクイジット」または「ロッキーロード」 
今日までに このペケぽんのピースが9枚できて並べてみたら
結構おもしろかったので 
「これは ぜひ 車の後部座席の背あてか座布団にしたいなぁ・・・・・」と思い
どれだけ大きくすればいいのかと計算してみた。

ペケぽんピース 横に10枚 縦に7~8枚位?
計70枚~80枚??
「・・・・・・・え?(」゜□゜)」

ってことは このロングヘキサゴンみたいなピースが
あと 244枚以上?アップロードファイル

そ・・・・それは ちょっと無謀ではないですか? cielさんっ ̄□ ̄
あなた 自分の手の遅さを 十分わかっているはずっ!

だいたい、これって あくまでも「ついで・・・・」に作り始めたはず・・・・・。
まだ やりたい作品 やりかけの作品は たんまりあるはず。

きっと また完成する頃には 私の軽自動車は
新車になっているかもしれないよ プププ


ま ちょっと冷静に 考えつつ増やしていこうと思います(笑)

久しぶりのアメリカン

2009.02.14 13:39|ちくちく:Quiltクラブ
ピンキュヘキサゴンが終わったので
やりたい事は いろいろあるんだけど まずは作りかけの
めいとま先生のところのQuiltクラブの作品を出してきましたw

ひとつひとつのパーツは終わったので
後はつなげて 裏付けて キルティング・・・・かな?
並べてみました。

54

まとまりがあるような・・・・ないようなアップロードファイル
とりあえずは 完成させなきゃね汗

これを作ってて ついでに作り始めたこちらも
平行して ぺけぽんぺけぽんと増やしています。

55

どこまで大きくしようかなぁ・・・・・・w
パターンの名前は 「Xクイジット」っていうんだって
horsemintちゃんが教えてくれたw
ありがとうございまぁす♪

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

ピンキュヘキサ完成♪

2009.02.09 15:48|ちくちく:パッチワーク
52

ふは~~kao04
最初に生地をカットして 放置して
トップまで作って また放置して 何年たったんでしょう・・・・。
やっとこさ 完成しました。
ピンキュのヘキサゴン。

このブログをやっているおかげで 完成しました。
やってなかったら まだまだ 放置しちゃってたと思います。
見守ってくれて ありがとうございますハ~ト2

個人的には「sabaちゃ~ん 出来たよ~~」・・・・みたいなw

53

縦150㎝ 横80㎝ほどなのですが
何に使うのかよくわからない 中途半端な大きさです(笑)

とりあえず完成したことに ホッとして
まだまだ 作りかけのものがあるなぁ~~と思いつつ
ぼちぼちと完成させたいとます。

だって やっぱり完成は うれしいもんね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

もうひとがんばり♪

2009.02.07 11:09|ちくちく:パッチワーク
51

やっとこさっさ ピンキュのヘキサゴンのキルティングが完成した。

美しい針目・・・・とか
シワのない、きれいなキルティング・・・・とか
・・・・・もう そんなのは ごめんなさい。
また次回頑張ります・・・・・・みたいな・・・・・kao04アハハ

さあ 土日でパイピング頑張っちゃうよ。

   rain2

長男の高校受験の本番が始まりました。
木・金で私立高校の受験でした。
3月の公立高校まで まだまだ続きます。

とりあえず 一生懸命お勉強してるので
実力を出し切れるといいなぁ・・・・・・・・。
でも とうとう花粉が始まってしまったようで
「鼻がじゅるじゅるで 集中力がぁ~~~アップロードファイル」って

花粉めぇ~~~~ムカムカ





テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

あちゃ~2月ですよ

2009.02.02 01:57|ちくちく:サンプラーclub
あ・・・・・・ちゃ~~~アップロードファイル
2月ですよ・・・・・・アップロードファイル

1月は たったの3日しか 更新できなかったのですね。
トホホホホ
うん 忙しかったからなぁ・・・・1月は・・・・・・

この時間になると もう 眠気がどか~~んと襲ってきて
PCの前にいながらも 目は寝てる状態でした。

今月も 仕事は忙しいけど
がんばるぞぉ~~~ お~~~~ハナマル

49

参加させていただいてる企画
「サンプラーclub」の1月のお題
『友情のブロック』 &『ミル&スター』

もう1月終わっちゃったじゃないかぁ・・・・と
慌てて作ってみました。

こんなんで 先々ついていけるんでしょうかねぇ トホホ


       rain2


ところで ぉ恥ずかしながら・・・・・・
HTMLの知識が皆無な私なので
←の「サンプルclub」のバナーにリンクが貼れません

いろいろ自己流で調べてつけてみたけど
上手く行かなくって・・・・・・・。

どなたか こっそりバナーが貼れる方法を・・・・
教えていただくわけには いかないでしょうかぁぁぁぁ

とほほほほほほ

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用

| 2009.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
