
--.--.-- --:--|スポンサー広告

未来へ・・・

2013.11.18 01:33|日々いろいろ
ちょうど1年ぶりの更新です。

あちこちで スマホのSimplogかじってみたり Instagram やってみたりと
なんだか 何も定着していないような そんな感じです。

チクチクもすっかり やらなくなってしまったし
日々の生活に バタバタしている間に どんどん時間だけが過ぎていっているような
そんな毎日・・・・。

今日 昔から仲のいい友人が ひとつ夢を叶えました。
彼女は 人が集まる空間が好きで
みんなが くつろぎながらも 笑顔で前進していける
そんな場所が好きで 小さなカルチャースクールを作りたいと言ってました。

そんな彼女の夢をいつも聞きながら 素敵だなぁ~とは思いつつ
そんなの実現できるのかな? とも思ってました。

でも 思っていると それなりの人が集まり 協力してくれたり
彼女の周りには 普通なら知り合えないような人たちが どんどん増えてきて
今日 いよいよ 隠れ家的な大人の学びや 「Ki-nari(き・なり)」をオープンさせました。


すごいです!

LIFE STUDIO Ki-nari


   DSC_0076.jpg

オープンイベントで作らせてもらった フラワーアレンジメント

DSC_0073.jpg

普通のマンションの一室を 手作り感満載で 改装した教室。
すごいなぁ・・・

彼女のことを 環境が恵まれてる・・・・と言う人もいるけど
私は違うと思う。
彼女は あきらかに 頑張ってた。

そんな彼女に 今日は触発されて
私もぼやぼやしていたら すぐ一生なんて終わっちゃうなぁ~なんて
そんな気持ちになりました。

もう ボチボチでは 間に合わないかもね。
私には 彼女のような具体的な夢はないけど
もっと ちゃんと生きなくちゃなぁ~なんて思いました。

うん 頑張らなくてはね・・・・w

ぼちぼちと・・・・

2012.10.21 00:13|日々いろいろ
久しぶりにブログを開くと テンプレートは期限切れになってるし
変な広告は出てるし まるで空家が荒地状態になってる感じだったσ( ̄∇ ̄;)

どこからさかのぼって ブログ書こうかと思ってるうちに
どんどん日にちが過ぎるので
もう 過去は振り返らず歩く事にしました(笑)

最近 年末に備えて お片づけをしています。
ちょっと前に流行った「断捨離」
完全な「ダンシャリアン」にはなれないけど 
お片づけ・・・・というよりは お手放し?(笑)

「あ~これなぁ・・・・」と後ろ髪をひかれながら
捨てたり オークション出したりしています。

このオークションで出品というのが 結構めんどくさかったりするんだけど
捨てるよりは 心が楽だから・・・・・

DSC00356.jpg
大事にしてたけど これも出品・・・・

落札頂いた方の中に ご住所が「岩手県陸前高田市」という方がいらっしゃいました。
ご住所の宛名も ○○様方 になっていたので ちょっと気になって
取引連絡の文章の中に 一言付け加えてみました。

続きを読む >>

さくら

2012.04.25 15:58|日々いろいろ
この日記をリアルタイムで見てる方が
もしいらしたらごめんなさい。

只今「未来日記」ならぬ「過去日記」作成中です

長男が大学生になり 長野県に行ってしまい
次男が部活はバイトやらと 忙しくなって
そして ワンコを飼ってから
夫婦+ワンコ 時々 ばあちゃん というお出かけが増えました。

ワンコ連れなので ダルを連れて行っても大丈夫な所が
絶対条件となり しつけもイマイチのダル連れなので 行く所が限られてます。

ってことで 今年は 何回か桜をお散歩しながら見に行くことがありました。

DSC00031.jpg
愛知県小牧山の桜

ここの桜は 公園や川辺の桜と違って 小さい山にうわ~って咲く所が好きです。
桜以外の木とのコントラストがキレイ♪

DSC00029.jpg
桜を見てるわけではなく タブン おやつの事を考えてると思うダルくん。


さて4月もGWが近づくと
うちの近所の川沿いに 八重桜が一斉に咲き始めます。
DSC00063.jpg


DSC00065.jpg

私はこの八重も かなり好きです。

いいね~ 4月は・・・・・( *´艸`)

ぼちぼちと・・・・( ̄▽ ̄)

2012.04.21 23:17|日々いろいろ
気が付くと ずいぶんな月日が流れて
放置しっぱなしのブログに唖然としてます。

今年の春から 長男が大学生になりました。
以前からの目標だった「大阪の大学に行く」というのは
前期試験で ものの見事に落っこちて こりゃま浪人生か?
と思ってたら 後期試験で長野県の大学に合格して
念願の「一人暮らし」が始まりました。

本人いわく「楽しい!!」「快適!!」らしく
「ホームシック」のかけらもなく過ごしているようです。
親としては さびしさ半分だけど うれしい気分も半分。
ま よかったなぁ~~と…

てなことで 長男の部屋を掃除するついでに 私の荷物もいろいろと整理したり
捨ててみたりしました。
結構いろいろ捨てたんだけど どんなに古くても どんなに使わないかも…と思っても
パッチワークの布たちが捨てれませんでした。

ちょっと驚き・・・・・

だから…と言うわけではないけど ブログを再開してみようと思います。
ハンドメイドのことは あんまりかけないと思うけど
でも ぼちぼちと復活したいと思います。

DSC00040-1.jpg
ちょっと遅ればせながらの桜です。

お知らせとお願い
以前のPCが壊れてしまい PCが新しくなってしまったため
以前のブログのお友達のURLがわからなくなってしまいました。
もしよかったら コメント欄でURLを教えて下さると すっごいありがたいです(ノω・、)

やっば~~(´-ω-`;)ゞ

2012.03.10 02:58|日々いろいろ
ブログを開く事が 久しぶりすぎて
ログインすることするだけでも 大変だったcielです~(汗)









DaL1
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
