
--.--.-- --:--|スポンサー広告

終わったぁ~♪

2009.06.01 23:46|ちくちく:Quiltクラブ
   84
やっとこさ めいとま先生のQuiltクラブの仕上げに入りました~Brilliant
あ~~ 時間かかったぁ~~絵文字名を入力してください

以前 書いたんだけど 実はパイピングする予定の白い布が
足らなくなっちゃったんだよね(笑)
ほんと 無計画で作っちゃってるからね~~~アハハかおまる

ってことで パイピングは以前からやってみたかった三角を並べてみました。

本当のやり方がイマイチわからないまんま作ったんだけど
(多分間違ったやり方しちゃったような・・・・・アップロードファイル
でも、なんか おもしろかったでっす♪

そして やっとこさっさ 本日完成しました。アップロードファイル

85


いろいろ ツッコミどころは満載だけど
(相変わらず しわくちゃやんsadface とか なんか がたがたやんアップロードファイル とかね)

でも ま 完成したから いいとしよっとw

さぁ!次は sana★彡ちゃんのとこのサンプラー 追いつかなくっちゃ!


のろのろ進んでますw

2009.05.26 02:31|ちくちく:Quiltクラブ
本気で のろのろな進み方をしている Quiltクラブのスクラップキルトw
やっとこさっさ キルティング終了絵文字名を入力してください
ああ やっと 終わりが見えてきたぁ~~
82
落しキルトだけなのに どんだけ時間かかってんだぁ~~なく

さてさて 最後はパイピング
なんとか今月中には終わりそうかなぁ・・・・・と思いつつ
なんとなく 前からやってみたかった 三角を作ってみたりして・・・・エヘヘかおまる

83

ささ・・・頑張りますよ・・・・・・ うん きっとね♪

あわわわ ダメだぁ~ρ(・・、)

2009.05.14 23:48|ちくちく:Quiltクラブ
79

長男の朝練が始まり
毎日4時45分起床になりました号泣
長男は 5時45分に家を出て行きます。

・・・・・・・・ね 眠いっかおまる

基本的に 夜型 夜更しさんだったので
朝の早起きは 非常にしんどいっ!
おまけに 土日も同じ時間なので なんかエンドレスの早起きって苦しい;;

ということで ブログの方も コメントのお返事も書けず
ブログに遊びに行っても 読み逃げしちゃってて ごめんなさいアップロードファイル
12時を超えると もうPCの前で こっくりこっくりしてしまうのですかおまる

さてさて 最近のチクチクタイムは
夕飯が済んで 片付けが終了してから(8時位)
主人や長男が帰ってくるまで(だいたい9時前後)の
1時間ほどになりました。
でも その時間も 居眠りしながらだったりして涙

それでも 亀のように キルティングを進めてます。
ほぼ 落としキルトなので あんまり力も入れず 楽しんでます。
キルティングすると プクプクと柔らかな感じが出るところがいいなぁ・・・・。

ってことで 亀cielですが
ぼちぼち完成できるよう 頑張りますねw

GWも終わっちゃうけど・・・・w

2009.05.06 16:20|ちくちく:Quiltクラブ
77
GWも今日で一応終わり 明日からまたお仕事~~かおまる
今年は主人が 手術したばかりだったので あまり外にも出れず
子供は二人とも クラブクラブで忙しく
なんか家でぼけぼけしている毎日でした涙

なのに そんなに何が進んだわけでもなく 困ったなぁ~~かおまる

とりあえず 気になっていた めいとま先生のQuiltクラブを
早く仕上げたくて しつけ作業。 
これさえできれば 後はスキマ時間でもチクチクできるもんね。
裏布は 以前気に入って買ったのに イマイチ使いこなせなかった英字の入った布w
さぁ 頑張るぞ♪

          rain1


ところで しつけをしている時に しつけの針がポッキリ折れてしまったの。
手芸屋さんに行く元気もなく 夕飯の買い物ついでに寄った
100均の針を何気なく見てると 「あ~あったあった 長めの縫い針」
ま とりあえず これ使っておこう♪と購入して 家に帰って使ってビックリ!

ぇ な・・・・なんだこれ?
78
わかりにくいけど これ 針に糸を通さないのですよ。
2段になってる この穴の上の部分は 少しだけ切り込みが入ってて
上から糸を押さえ込んで プチッって入れるの。
(意味わかるかなぁ~~~kao04

確かに ちょっとした拍子に 糸が外れたりするんだけど
外れても すぐはめ込めるので 全然気にならないし
最近目が「老」の私には すっごい楽!
キルティングの糸とかなら 細いからダメだろうし
何より「縫い針」となってる割には 完璧に長い!ので
私にはしつけ針にしかならないけど これかなり 笑えて調子いい!

100均おそるべし!豆電球

ちょっと また 在庫に2セットくらい買っておこうかなぁ~~(笑)

あわわわ∑(; ̄□ ̄ )

2009.03.14 13:24|ちくちく:Quiltクラブ
66
「Quiltクラブのスクラップキルト」と 
そのついでに作ってる「ロッキーロード」
毎度毎度だけど 無計画に作ってるcielさんでしたが
ここに来て 大変な事に気がつきました汗5

スクラップに使ってる白のバイアスラインで
最後周囲のバイアスも取ろうとしたのですが・・・・
ロッキーロードの白の部分も
実は同じ生地を使ってました。

そうです・・・・・・・・。

足らなくなりましたgoku……。

もう どこで買った生地なのかも覚えておらず
いつものコットンショップのぞいたけど
白の生地って 微妙に違うんだよねぇ・・・・・・。

全く・・・・・ やっちまったぁ・・・・・・・

無計画ってだからダメなんだよぉ~~~~~なく

            60

気がつくと 長男の卒業式も終わり
バタバタと今週は 公立高校の入試も終わり
「終わったぁ・・・・・・・」という感じの 本日土曜日です。

愛知県の公立高校は A日程 B日程と2つに分かれていて
A Bそれぞれの学校2校を受けることができます。
なので 学科試験・面接 と2日間の試験を
1週間で2度もあったわけで・・・・・・。
お疲れ様 長男君・・・・・。

あとは23日の結果待ちですが もうこれは なるようにしかならないもんねw


| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
