
--.--.-- --:--|スポンサー広告

畳のヘリのバッグ

2012.11.24 14:34|ちくちく:小物
サバちゃ~~ん やっと作った! というタイトルにしたい今日。
まずは またまたお久しぶりになってしまった 

今日は お友達に教えてもらった ご自宅教室に行ってきました。

そこは ニット・ミシンなどのジャンルで 
作りたい物を持って行って教えてもらうという フリーなお教室で
私は1年半前から クラフトフェアで材料だけ買っていた 畳のヘリを持って行きました。

どうやって作るのかさえ忘れて 気になってたので
それを持って行きました。

切って 折って ミシンして 折って みたいな
工作みたいな作業すること約3時間。

できたーーーー

DSC00471.jpg

なんか 画像がメラメラだったけどww

DSC00473-1.jpg

バラは先生が残ったので作ってくれた。

いや~~ 久しぶりに3時間で作品ができた!
楽しかった!!!

もう1本ヘリがあるんだよね~。

いつか作れるかなぁ~~


ブックカバー

2011.04.21 20:44|ちくちく:小物
163

この時期に咲き出す サトザクラ

ソメイヨシノも好きだけど かわいいミニバラのような可憐さと
この緑色の新葉と同時に咲きだす色の具合が大好きな桜です。

P1000232.jpg

濃いめのピンクもかわいいです

167




さてさて 最近 電車や喫茶店で本を開くとき
読んでる本が 小説じゃなくて 結構恥ずかしい内容の本
(どんな本だっ)だったりすると 
「ブックカバー欲しい」と思う事が多かったりするので
文庫本サイズの ブックカバーを作ってみた。

164

簡単なものだけど ブックカバーして本読んでると
結構「本好きな女性」ぽくて おすまししてみたくなるけど
読んでる本は 実はこんな内容だったりする

165


あははははは

コラージュしてみましたw

2010.04.12 21:31|ちくちく:小物
最近 マスキングテープの収集家になってると
以前の日記に書いたけど
またまた ちょっとづつ ちょっとづつ増えつつあって・・・・

テープ代わりとか 封筒にとかに コラージュしたりするんだけど
初めて大物(?) 靴が入ってた箱にコラージュしてみたよw

142

いや~~ん 出来はどうあれ、楽しい~~~

でも こういうことをしだすと
お菓子の包装紙も捨てれなくなるし
ちょっとした 紙も捨てれなくなって
ただでさえ 布の切れ端とか捨てれないし・・・ 
またまたゴミばっかり増える私・・・

久々のミシン

2010.04.04 10:57|ちくちく:小物
NHKの「おしゃれ工房」が 4月から「すてきにハンドメイド」に変わってるなんて
そんなこと全然知らなかったから
「今年のマンスリーキルトってなんなんだろう?」と思って
テキスト探して びっくりしたよ

今年は斉藤謠子せんせい なんですね~~

いやいや・・・挑戦は とても無理なんですけどね


その「すてきにハンドメイド」の第一回の放送を見ると
毛塚千代せんせいが出てましたね~
かわいい ティッシュボックスカバーを作ってました。

子供の新学期の雑巾を 縫うか 買うか・・・・悩んでいた時だったので
意を決意して ミシンを出して
(ミシン 苦手なんだもん・・・・)
雑巾で ばばばばば~~って 久しぶりのミシンの感覚を味わってから
作ってみました ティッシュボックスカバー!!!

   140

いや~ テキスト持ってなかったから 録画したテレビを見ながら
かなりテキト~なんだけど ミシンってやっぱり早いわぁ~~~

YO-YOのドイリー

2009.10.08 00:52|ちくちく:小物
122

先日作ってた ヨーヨーの一部で ドイリーを作ってみました。
1個のづつのヨーヨーが直径が3㎝弱で
思ってたより 小さくて ちょっと失敗涙

実は この上には つぼ型ティッシュケースを置きたくて作ったの。

つぼ型ティッシュケースは こちら(笑)
123

主人が買ってきたんだけど
口のところから ティッシュが出ますw
トイレットペーパーでもOKですw
結構 姿かたちは おもしろかったんだけど
ちょっと コロンと置いておくのは 寂しかったんだよねwww



さてさて 東海地方も 台風接近中。

今の所 激しく雨が降ったり 小康状態になったり・・・
そんなに すごい風は吹いてないけど これからどうなりますやら。
学校もどうなるか ちょっと落ち着かないよねかおまる


ちなみに 次男の中学2年のクラスは
月曜からインフルエンザのため 学級閉鎖しているので
どっちにしても 明日までお休みなんです。

1年生は学年閉鎖だし 流行りだすと ホント一瞬だね・・・・・・

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ciel

Author:ciel
ハンドメイドは最近なかなか進みませんが
ぼちぼち再開していと思ってます。

最近は 胴長・垂耳のチワワのダルくんが
中心の生活かもw



◇参加している企画◇



FC2カウンター

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

エディタ 

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
